気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

食料調達~!!

連休3日目、比較的天気は良かったものの、相変わらずでJRはあてにならず。
上越線信越線が怪しいので、よってさすらいの旅も今回は中止しました。
 
で、仕事は電話とメールで対応ができたので職場には行かずに済んだものの、
本業となった東京市場は、選挙で自民圧勝も織り込み済みやて。
 
この1週間で持ち株の含み損は100万円も悪化しました。
どうなっているんやぁ。これで年内の含み損一掃という夢は完全に散りました。
あとは12月決算銘柄の配当取りのため2~3銘柄買いたいと思います。
 
それと一つ疑問も。
NISAで買ったにも関わらすしっかり配当金の税金取られている株がある。
どうなっているんやぁ。めんどくさい手続きさせられているので腹が立つ。
たった1000円あまりやけど・・・・・・・。
 
まあいいか。
今日最後の9月決算の配当通知が来て・・・・、今回は133508円になりました。
1月のさすらいの旅の旅費で使用したいと思います。
 
駐車場から雪まみれの車を出すのに雪かき30分以上かかり、腰がいてぇ~。
いつものラーメン屋に向かったけど、途中で定休日に気付き結局すき家で昼。
ホームセンターでドリンク・お菓子を買ってとりあえず帰宅した。
 
夜もう一度灯油を買いに出かけようかと・・・・。
こんな感じで月曜日は終わりそうで~す。          明日も休みです。