気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最後の砦、はまなす!!

やっと忙しい日々から開放されました。
日曜はまた大荒れの天気みたいですが、とりあえずのんびり休みたいと思います。
 
さて、きのう2015/3/14JRダイヤ改正の詳細が発表され、オレ様の北陸線が崩壊
する日もすぐそこに来てしまいました。
 
そんな中たった一つの『急行はまなす』は存続するようです。
ただ予断は許されず、もう近い将来・・・・・・・・限界かと思います。
 
新潟地区の国鉄型車両も一気淘汰されるようです。
115系はまだ数年は大丈夫も、485系は一気に廃車。
 
新しいE129系は、へんてこな座席配置やめてくれ。
ボックス席を増やして欲しい。しかも色も気に入らん。緑とダークグリーンの今の
色も作ってくれよ。新潟支社のセンスのなさにはホンマにがっかり。
北陸線普通列車521系のような車両を作ってみなさい。
とにかくしょぼい東の車両。あっ、ダイヤもへたっぴ。
 
乗客目線でしっかり考えて作ってください。
 
ありがとう!宗谷本線の写真です。
また霧から開放されつつ、太陽がはっきり見えてきました。     2014/9/24
イメージ 1
 
車窓からの眺め~。
イメージ 2
 
学生時代から比較すると過疎化が深刻、特に名寄以北は・・・・・・・。
昔は違ったぞぉ。
イメージ 3