気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

早速、実践したよん!!

仕事で日中長岡に行ってきました。
昨日の通りもうSきっぷなんて使用しません。
高速使ってくるまで往復しました。今後オレ様と同じ選択をする人が間違いなく
増えるでしょう。
 
E129系もせめて2両のうちの1両・4両のうちの2両はセミクロスにして欲しい。
ロングシートは大嫌いだ、都会の私鉄ならいざ知らずもっと乗客にやさしい
車両を望みます。
 
それと新潟中古車センターの車両は窓が汚い。
日本海の写真撮りたくても窓が汚くていい写真が取れないことは頻繁です。
折り返しの長時間停車は冬以外窓を拭いてください。
金沢の電車は綺麗ですぜ。
 
また、夏でもクーラー壊れてるの?と聞いたらウンとうなづくだけ。
西なら申し訳ありません。入庫したら至急修理いたしますのでご勘弁ください位は
言いますよ。
乗車する列車が入線するときもきちんと車両に挨拶するけど・・・・・・・・・・。
とにかく雲泥の差です。
県外への旅は仕方ないにしても県内の移動は極力車を使います。
 
写真は今日も宗谷本線の車窓です。                                     2014/9/23
イメージ 1
 
そして昼頃着いてしまいました。新しくなった稚内駅は初めてでした。
イメージ 2
 
利尻富士の勇姿を見たかったけどドン曇りでがっかりだぁ。駅前でしょうゆラーメン食べて
引き返すことを決断しました。
イメージ 3