気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今季初真っ白~!!

金曜の昼間にも1度雪景色になりましたが、夕方には解けてしまいました。
しかしながら夜中にガンガンと降り、結構な積雪で今も雪は降り続いております。
 
例年だと11月に1回真っ白になることを考えれば今年は遅い、オレ様は暖冬だと
読んでいますが・・・・・・・・。
 
今日は午後から仕事の遅番、しかし競馬はやりません。
1週間前を思えば仕事の忙しさはうそみたいにヒマヒマ~。
 
東京市場はいい形で週末を迎えることが出来ました。
ついにマイナス100万円を僅かながら切りました~。
そして週明け月曜も上昇の見込みで年内含み損一掃も現実味を帯びてきました。
 
メガバンクの9月配当通知も続々と到着、合計で14万円近くになりそうです。
まあ、ボーナスがほとんどないので来週と1月の旅で消費に回したいと思います。
けど20%の譲渡税と配当金への課税は絶対許せません。
 
いつも言っているけどリスクをしょっているものと、預貯金の利子課税が同じな
のはどう考えても不公平です。
配当金と譲渡課税が20%なら利子課税は30%でしょう。
消費税もさっさと20%にしてこれ以上に上げられなようにしてしまうとよいでしょう。
 
年金だって60歳から出るようにして欲しい。
ただし所定の50%とかにして本人が選択できるるようにすべきです。
オレ様なんか65歳から年金もらっても長生きする自信なんてありませんから。
 
国会議員はもっと庶民がなるべきです。
金銭感覚のないボン様や頭だけよすぎる高学歴の奴等は役に立ちません。
選挙カーもうざいだけ。
そんな候補者には絶対投票なんてしたくないぜ。
 
とにかく日本の景気経済のため少し高くても国産のもの国産メーカーの物を
みんなで買いましょう~。オレ様は、オレ様のために実践しております~。
 
写真は函館本線深川~旭川間の景色です。その1             2014/9/22
イメージ 1
 
その2
イメージ 2
 
その3
イメージ 3