気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いい週末が迎えられそうな予感~!!

木曜は一日雨でした。
9月はいい天気がほとんどない!!
オレ様の体調もずっとすぐれないが、仕事を終えてから南区白根へ買い物に行き
自宅で夕食~。さすがにくたばって3時間ばかり寝てしまいました。
でも、これですっきり。
体調もようやく復調に向かいつつあります。
そして金曜の東京市場円高が少し気がかりですがどうやら上昇する感じで楽しみ
です。少しでもプラスの銘柄は利益確定しておこうかなと思います。
それと草むしりをしないとマイガーデンもかなりワイルドになってきました。
天気次第ですがのんびりいい気持ちで過ごせるように

 
追記1・・・16:00
残念ながら天気は一日雨、そして東京市場も下落して終わりました。
朝の寄り付きはマイナス35万円位でスタートしたけど、大引けは6万円のマイナスでキズは浅かったわ。
1銘柄売って1000円ばかり利益確定しました。今ガストで遅いランチ中!!
500円の優待券あるのでたった38円ですよぉ。くつろいでからスーパーで買い物して帰ります~。


追記2・・・22:10
今日は日中起きてたものの夕方3時間ばかり寝てしまいました。
まだ本調子ではないみたいです。
金曜深夜はナイトスクープなど楽しい番組があるので夜更かしをする予定~。
東京市場は2016年通算84勝93敗となりました。



さて、知床観光した翌日はもう帰路の旅です。宿の前からもいい景色が見ることが
できました。斜里岳~!! 残雪のある時期が一番やねぇ                       2016/5/13
イメージ 1
 
こんな車窓の景色を見ながら、まずは「あの湖」に向かいました。
イメージ 2

まだ8時台で対向車もほとんど来ません~。
イメージ 3
 
で、やって来ました。パワーを充電!! 左上に斜里岳も写っていま~す。
イメージ 4
 
という訳で今年2回目の摩周湖ですぅ~。気持ちが落ち着くわ。
イメージ 5
 
年々透明度が悪化しているとは言え綺麗だす!!
イメージ 6
 
この日は、千歳までの400キロの移動となったけど最後に天気に恵まれてよかった。
イメージ 7
つづく。