気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

再就職して半年が過ぎたぁ~!!

メッチャ早過ぎる~。
そして「とと姉ちゃん」も今週終了する。
だらだらと毎日過ごして何の進歩もなく体調不良のまま2016年度も上半期が終わろう
としている。で、日曜は仕事だ。
昨日土曜午後新潟空港に親のチケットを買いに行って来た。
とてもガランドゥ~だった。奄美空港のほうがはるかに活気がある。
そして何で上りのエスカレータ2台あるのに下りがないの?
よく見ると国内線と国際線用で各1台のようでしたが、国際線なんて受付カウンターも
ヒコーキ飛んでなくて閉鎖してた。1台を下りにしてくれればいいのに。
佐渡から大阪に行くダイヤもとてもお客にやさしくないダイヤなので一言文句を吐いてきた。
ANA様・JAL様時間の偏ったダイヤもう少し何とかしてください。
                         ・・・・・弱小株主より(それでもANA6000株・JAL800株現在保有中だ!!)
 
さて、斜里から千歳までの400キロの移動は足寄を過ぎて上士幌に入った辺りでしょうか?
気持ちのよいドライブでした。                                 2016/5/13
イメージ 1
 
帰りのドライブで残念ですが天気がいいのは最高ですなぁ。桜が咲いてました。
イメージ 2
 
時間にゆとりがあれば然別湖に寄れたけど今回はスルーしました。あの山の向こう側に
湖はあります。
イメージ 3
 
そして鹿追から十勝清水へいよいよ日高山脈越えです。
イメージ 4
 
当分の間、いやオレ様は来年の夏位まで通れないでしょう日勝峠へ挑みます。
国道274号は、復旧の目途が未だ立っておりません。
イメージ 5
 
日高町を過ぎ途中でトイレタイム。新夕張まではだいぶ近くなってきました。
イメージ 6
つづく。