気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

プレッシャー!!

オリンピック体操団体金メダルおめでとう!!
いゃあ~、すごいわ。
出場するのも大変なのにあのプレッシャーの中で力を出し切るのは心技体がしっかり
備わっていないと無理。とにかく団体はみんなが一つの気持ちで闘わないと勝つのは
特に難しい。
それに引き換えオレ様は毎日プレッシャーのない日々を送っております。
ただ東京市場ではスリルをある意味楽しんでいますが・・・・・。
やはり勝負事は勝たないと意味がない。
あらゆることを想定し、それに合わせた戦略を立てて実行していくことが大切です。
火曜日またJALナンピン買いしました。
今期は減益予定ですが、採用増で人件費が増えてるから仕方のないこと。
乗客は山の日が祝日になりお盆期間が長いし、燃料も安いから想定以上によくなる予感~。
また奄美大島行く時のJALの乗客見て多かったら買い増しします。


追記・・・22:20
雲が多いもののいい天気、しかし30℃には届かずでした。
午前中はクーラーの効いた部屋でダラダラしてました。
こんなことではアカンと思い昼過ぎ外出~、亀田のまつもと食堂に向かいお昼。
その後はあちこちで買い物して夕方18時前に帰宅。
そして久々に新津方面途中折り返しの6キロを徘徊しました。
全然暑くなく気持ちよく歩く。
おそらく旅の時は重い荷物を背負い・バッグ持ってのきつい徘徊でしたが、今日は
手ぶらなのでスイスイと歩けました。
これで8月は37キロ、5月からは合計467.5キロです。
東京市場は持ち株が下がったり上がったりとめまぐるしく、結局は45000円のマイナスで
終わりました。それと将来有望な1銘柄を泣く泣く利益確定して先日の秋田で借りた
レンタカーとガソリン代を消し去りました。
2016年は通算71勝77敗となりました。
明日は仕事だぁ~!

 
さて、淡墨桜を見終わって岐阜駅まで戻りホテルにチェックイン。
食料仕入れのついでに駅近くの夜桜を見てきました。                 2016/4/6
イメージ 1
 
ホテルのお兄さんはもう散ってしまったと言ってたけど・・・・・。
イメージ 2
 
次の日は雨で一日ホテルに引きこもる。
そして翌日はお城を見に行きました。これからJRで移動しました。
中央の金色の像が織田信長です                        岐阜駅前 2016/4/8
イメージ 3
 
アソコまで歩きましたぁ。
イメージ 4
 
念願の犬山城にやって来ましたぁ~。これで国宝5城制覇です!!
イメージ 5
 
天気がいまひとつだったのが残念でした。
イメージ 6