気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久しぶりの仕事はヒマでしたぁ~!!

台風はまだ遠いところにいるのに朝から風が強い1日でした。
昨日の涼しさは幻か?
エアコンの部屋で仕事でよかったわ。
夕方帰宅して玄関前の植物へ水撒きをしてから散髪と買い物に南区に出かけた。
スーパーでedyに、そしてイオンでワオンに2万円ずつチャージしてからどさん子にて
ラーメン。
さあ、いよいよ南国の旅に明日から出発です。
昨日大阪から帰ってきたばかりなのに、18きっぷを使い再び大阪までの移動を月曜
して、火曜の朝伊丹空港からヒコーキで奄美大島に高飛びします。
出遅れと忘れ物のないように注意やぁ~!!
ちなみに今日の徘徊はサボりました。
 
さて、写真の更新このところ出来てないけどマイガーデンの赤と白のチューリップじゃ!!
                                                  2016/4/16                   
イメージ 1
 
北側の玄関前もようやく咲き出しました。                      2016/4/19
イメージ 2
 
南側も天気に恵まれ綺麗に咲き乱れました。怖いのは風ですぅ。        
イメージ 3
 
そんな満足感の中、10:30発の新日本海フェリーで北海道に旅立ちました。
この日の日本海に沈む夕日で~す。
イメージ 4
 
翌朝小樽着、JR小樽築港駅に向かう途中朝日が昇ってきました。         2016/4/20
イメージ 5
 
札幌でレンタを借りて定山渓から中山峠を通りあの山を撮影に行きました。
イメージ 6
 
この時期の白い羊蹄山は最高やね。パワーを充電~!!
イメージ 7
つづく。