気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

九州の旅の予約する~!!

世間はお盆の突入しました。
山の日は仕事をしてから某地銀から届いた優待品をヤマトの営業所まで取りに行き
ました。品物を言ってしまうとどこの銀行かすぐにバレるので伏せておきます。
で、その後はマイガーデンの水撒きをして中央区のホテルに泊まってきました。
翌日金曜は朝からバイキング目一杯食べて満足~!!
昼前には自宅に戻ってきましたが、日差しがきつく暑いわ。
最高気温は33℃でした。
結局、エアコン運転を続けて自宅に引き篭もりました。
そして恒例の鹿児島離島ツアーをネットで申し込み完了~!!
往復のヒコーキとホテル1泊素泊まり込みの1泊10日が25,800円でしたぁ。
それと残り8泊のホテルも九州復興割引で15,000円引きで16,300円で申し込み完了~!!
後はレンタカーをこれからどうするかです。
10日間33,000円位で借りようか?バスのフリーパスで回ろうか?
はたまたそれらを組み合わせようか?迷ってたら夕方になってしまった。
来週じっくり考えたいと思います。
さて、東京市場は大幅高なのに・・・・・・、何なの持ち株マイナス8万円や~。
がっかりした中、新津方面途中折り返し5キロだけ徘徊しましたぁ。
8月は42キロ、5月から合計472.5キロです。
東京市場は2016年通算71勝78敗となりました。
土曜も好天で暑くなりそうで~す。


追記・・・23:55
暑い一日でした。
最高気温は33℃を超えたようです。
3:00頃に寝たので、当然朝ドラは見逃しました。
9:30に起きて10:00過ぎ外出~。
白根のすき家で朝食のあと学習館で新聞と雑誌を見る。
鉄道ジャーナル9月号にゼミの先生の記事が掲載されてました。
30年余りご無沙汰してましてすみませ~ん。
ホームセンターで食料買って帰宅、エアコンかけっぱなしなので気持ちいい~。
そして3時間余り寝てしまいました。
結局のところぐうたらな土曜日となったわけです。
イヤイヤ5キロ田上方面途中折り返し5キロ徘徊し、車でスーパーでまた爆買い
一日で5000円あまり使ってしまった。
相変わらずエンゲル係数が高いぞぉ!
8月47キロ徘徊し、5月からは合計477.5キロとなりました。
夕日がきれいだったんで日曜も天気いいでしょう。
でもオレ様仕事なのでどうでもええわ。


 
さて、松本駅ホームでかき揚げそばを食べてから1駅戻り満開の桜を撮りに行くことに
なりました。                                          2016/4/9
イメージ 1
 
南松本から目的の弘法山古墳の桜を歩いて見に行くも途中の桜もよかったワン。
イメージ 2
 
とてもすばらしい桜でした。
イメージ 3
 
ねぎ畑と桜もよかったです。
イメージ 4
 
いやぁ~、綺麗過ぎてうれしかったわ。
イメージ 5
 
満足してこの後新潟へ帰りました。
イメージ 6