気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

早朝出発希望も、旅支度はゼロ~!!

深夜この時間になってもまだ何も準備していない。
まあ、昔から前日のうちにきちんと準備なんかしたことがない。
直前に一気にバタバタと支度し何かしら忘れ物をする。
最低限カメラ・スマホ・運転免許証・JRきっぷ・航空券・カード類があれば問題ない
と思うが・・・・・。
昨日は冷蔵庫をあけっぱで仕事に行ってしまい帰宅してその事実を知った。
日常がこんな感じなので多少のことでは動じないぞ!!
東京市場は上昇しそうなのでオレ様のさすらいの旅を資金面で応援して欲しいわ。
大阪までの途中は集中豪雨が少し心配やね。
 

追記1・・・16:40
あ~あ、5:30に目覚ましかけたのに記憶なく起きたら7:30でした。
9:00過ぎの電車に乗ろうと頑張ったものの間に合わず・・・、予定より4時間遅れて
出発しました。只今大糸線を松本に向けて走ってます。
えちごときめかない鉄道に670円もお布施をした。
もう大阪までは行けなくなった。
南小谷で乗り換えた際、網棚に乗せたガラガラを忘れるとこだったわ。
隣のホームだったからすぐに気付いて取りに戻って危なかったぁ。
ヒコーキのチケットもガラガラの中です。


追記2・・・18:20
松本駅から中津川行に乗り換えました。
ロングシートでなくてよかったわ。
東の空は晴れてるけど西の空はドン曇です。
糸魚川まではとてもいい天気で鯨波青海川から佐渡もはっきり見えました。
台風は何してんだろう?
どんだけ頑張っても今日は米原までしか行けない~。
東京市場は41万円上がったぁ~。
2016年通算76勝84敗となりました。


追記3・・・8/30(月)23:55
恥ずかしいくらい少ない徘徊は、大垣駅からネットカフェまでの1キロでした。
8月は85キロ、5月から合計515.5キロです。



写真は今回の旅する逆方向、春の羊蹄山が続きますぅ。               2016/4/20
イメージ 1
 
どこから見てもミニ富士山ですよ~。
イメージ 2
 
この山と鹿児島の開聞岳はオレ様のパワーの源で~す。
イメージ 3
 
いつも走っては止まりそして撮影の繰り返しです。
イメージ 4
 
真狩やニセコにもこの後向かったけど、左に見える雲に隠れてしまった。残念!!
イメージ 5
 
オレ様の持論は山は登るより下界から見上げるほうがいい~!!
イメージ 6
というわけで羊蹄山オンリーでアップしました。
鹿児島でまたたくさん撮って来ますので、写真はしばらくお休みします~。