気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

約1ヶ月ぶりに自宅でダラダラ過ごすぅ~!!

今日も暑いですが、30℃は超えないようです。
4週間連続北海道に行って、今週は五能線をさすらって月曜帰宅。
こんどの木曜と日曜仕事なので遠征が出来ない状態です。
よく寝てあさ7:40に起床~、朝ドラ見てから銀行へ駐車場の支払いに行き、その後は
マイガーデンの草むしりを1時間実施。晴れてきたので止めて部屋でテレビ見ながら
東京市場をウオッチして午前中が終わってしまいました。
10万円ほどプラスだったのに前場終了間近に急に下げて1万円のマイナスに転落して
おいおい!!どうしたんや?でお昼。
さて、これから後場がスタートです。頼むぜぇ~!!


追記・・・18:00
気温は30℃までいったようですが、風も吹き曇りだったため猛暑ではなかったです。
部屋の中は25℃で快適です。夕方までずっと自宅で過ごしました。
ただ午前に続き午後も1時間ばかり草むしりを行いました。
これでオレ様の家には雑草はほとんどないですよ。
そして東京市場は何とかプラス8万円で終了~。
大手銀行株のおかげで~す。
2016年通算71勝76敗となりました。
徘徊は今日もサボる。
これから夕食食べに行くのと食料調達で外出します。
 
 
さて、写真もようやく新年度に入りました。
前日高速バスで名古屋までワープしてJRで岐阜まで移動して宿泊~。
そして翌日日本3大桜の一つ淡墨桜を見に行きました。大垣からの樽見鉄道は1両で超満員。
1時間以上の立ちっぱなしはしんどかったわ。この後一杯になるのでした。
増結せんとイメージ悪し。                                   2016/4/6
イメージ 1
 
途中駅の沿線でも結構桜咲いてましたよ。
イメージ 2

そして念願の淡墨桜に到着しました。これで日本3大桜制覇じゃ!!
イメージ 3
 
樹齢1500年以上の老木ですが、長い時代を生き抜いた迫力がありました。                       
イメージ 4
 
この桜の前の芝生に座って大昔を想像しながら味噌おでんとおにぎりをいただきました。              
イメージ 5
 
皆さんそれぞれに食事などしながら楽しんでいました。                                   
イメージ 6
 
オレ様この桜にもパワーをもらいました。                                            
このクソ暑い夏に季節はずれですみません。                                         
イメージ 7