気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

こんなこと初めてやったわ~!!

土曜日の仕事は無事に終了し、帰宅してから真っ暗になった20時過ぎまで草むしりと
ケイトウの手入れそして水撒きを行いました。いつの間にやら雑草が元気に育っており
びっくりでした。
日曜は36℃位まで上がりそうで涼しい夜のうちに水分を吸収して欲しいと思います。
ところで金曜は踏んだり蹴ったりの1日でした。
フェリーで八戸に着き盛岡までは予定通りだったけど、盛岡の少し先で木を切ったら
上り線に倒れてしまい電車が運休になった。
これぞ東北本線ならぬ「倒木本線」ダ!!
予定を変更して田沢湖線で大曲から新庄・余目・新津経由で帰ることにしたものの
今度は線路の路盤一流失で運転見合わせだって。
あ~あ、秋田経由でも帰れなくなってしまったわ。
仙台からの夜行バスも考えたが満席で、結局秋田でレンタカーを借りて自宅に帰りました。
まあ、昔からよく走っている゛高速7号線゛を久々に6時間で走破~。
何とか仕事穴を開けずに済みました。
で、日曜朝9時までに秋田まで車返しに行かないといけないのです。
その後またその秋田からふらりと東北地区をさすらう予定で~す。
とにかく今回の旅は無駄な出費が多かったです。要注意や!!
なお、土曜の徘徊はお休みしました。
 
さて、3月の九州からの旅もようやく終わりが見えてきました。
東海道線を名古屋まで上る。伊吹山で~す!!                                          2016/3/31
イメージ 1
 
名古屋から中央西線に入る。車窓からの木曽川~。
イメージ 2
 
何気なく撮った木~。                                                        
イメージ 3
 
3月ということで標高の高い山にはまだかなりの積雪がありました。                           
イメージ 4
 
長野県で日没を迎えた。                                                      
イメージ 5
 
信濃富士と呼ばれる有明山だぁ~。                                               
イメージ 6
 
JR境界駅大糸線南小谷駅糸魚川を経由して帰りました。                                
イメージ 7
おわり。