気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

もうすぐ松本です~!!

今朝は5:50頃ホテルをチェックアウトし
ずっと電車に乗り続けてます。
中津川発松本行は、2両ワンマンで何とか座れたけど2時間立ちっぱの人もかなりいました。土日位1往復臨時ワンマン走らせればいいのに。
東海は儲かっているんやから・・・。
木曽路は北上するにつれ晴れてきました。21:00頃自宅に着く予定ですよ。
塩尻を過ぎ東日本エリアに突入しました。


追記1・・・14:50
松本から長野行に乗り換えました。
長野支社の電車は、ほとんどがロングシートになって極めて不快です。
しかし、気温23℃の松本涼しい~!!
快適~!!
今は台風10号動きがとても心配だす。
朝買ったおにぎりがカバンの中で
ペチャンコになってたけど美味かった。
気がつけば馬の日も今日も回避します。


追記2・・・19:55
新潟県に入りさらに気温21℃!!
車内も外も涼しいワン。
あと1時間で自宅です。
長岡で最後の乗り換えだぁ。
でも明日からまた30℃超えのようです。