気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

札幌にて乗り遅れましたぁ~!!

ありゃりゃ!!
乗る予定の電車に置いて行かれて一日が吹っ飛びました。
ホテルから1.5キロ余裕こいてましたが、やけに信号に引っかかり
ホームに上がったら電車はちょうどすーっと発車して行きました。
あと1つ信号引っかからなければ間に合っていたのに・・・。
ひまわりは明日勝負です。
昨日長万部からはの函館本線山線は、残念ながら羊蹄山ははっきり
見えずでした。
そして減便ダイヤの影響で倶知安までが1両で混雑。
発車前に鰊みがき弁当を優雅に食ってるまではよかったけどね。
窓ガラス開かないし汚いし、きちんと窓掃除しろよ!!
景色優先の観光路線がこんなことではJR北の存在価値なし。
夏だけJR東のボロキハ40借りろや。
東京市場今日も悲惨~、頭きたからJALANAナンピン買いしたったわ。
これから夕方までどうしょうかなぁ?


追記・・・16:30
という訳で旭川へ散歩にやって来ました。
札幌は曇ってたけど、旭川は晴れていい天気です。
駅裏のガーデン横でこれから日記書いてまた札幌へ戻ります。
滝川から深川付近で北竜町方面の空を見たけど、今日は雲が多いのであす最終日
に行きま~す。
東京市場は、2日連続のマイナス80万円~。
勘弁して欲しいわ。
2016年通算68勝75敗となりました。


追記・・・22:15
予定より2時間遅れてホテルにチェックインしましたぁ。 
早めに確保しておいてよかったわ。
今日なんて安いホテル空いてませんよぉ。
日中は暑いけど、夜になると涼しい北の国です。
けど札幌は人の熱気で暑いぜ、それとみよしのセット食べたら汗が再びダラダラ
でした。
徘徊は少なめの3.5キロで8月は19.5キロで、5月から合計450キロです。
そしてあすの天気が心配です。