気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

晴れの天気は今日が最後~!!

今年はお盆を過ぎてから急に涼しくなったし、9月も残暑がほとんどなかったです。
そして季節の進みが例年より早く感じます。
このところの晴れも火曜日が最後で、水曜から週末までずっと雨のようです。
雨降ると徘徊ができないぞぉ、俳諧でもするか!!
 
マイガーデンのケイトウもそろそろ終わりです。
11月になったら引っこ抜いてチューリップの球根植えをしないといけないけど面倒くさっ。
最近は草むしりも全くしてないのでワイルドになりつつあります。
火曜日は灯油と電動給油ポンプを買いに行き、あとは自宅にいてもサブいので図書館
にでも行こうかと思います。


追記・・・19:30
いい天気で日中は暑かったぁ。
お昼を腹いっぱい食べてから、亀田公園で絶不調の東京市場をラジオで大引けまで聞き
ガッカリしながら徘徊開始。
亀田駅東新潟駅越後石山駅亀田駅と11キロ歩きましたが、気分的に疲れました。
せっかく月曜26万円取り返したと思ったのに、東京市場は今日35万円持っていかれました。
寄り付きで某有名企業を100株買ったけど……、やめておけばよかったかな?
 


まだ与論島の写真は続きます。
2日目の夕食は民宿でいただきました。                                            2015/9/4
イメージ 1
 
部屋に戻って窓から見えた夕日です。
イメージ 2
 
3日目もレンタサイクルで島内を徘徊しました。           大金久海岸 2015/9/5
イメージ 3
 
波打ち際はさんご礁の欠片?
イメージ 4
 
赤崎灯台~。
イメージ 5
 
麦屋漁港横の海岸で1回目の海水浴~、ここも綺麗でした。
イメージ 6
 
ここからも沖縄本島が見えました。
イメージ 7