気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

油断・矛盾・嘘つき~!!

土曜に徘徊をした後、実家に帰るつもりだった。
昼過ぎ車で新津のすき家でカレーを食べ、ウオロクで食料を買い、ガソリンを給油し
帰ったら15時で土曜競馬をテレビ観戦。
さて、ひと歩きしてから最終便のフェリーで実家帰ろうと思ってたのに・・・・・・・。
睡魔が襲ってきて、目が覚めたらもう真っ暗になってて、結局何もせずに一日が
終わってしまいました。
 
まさに油断だぁ、そして言っていることとやっていることが違う。
嘘つき呼ばわりされても何の反論も出来ないな。
日曜こそは徘徊をしつつ実家に帰ろう。
 
新潟では一週間遅れで放送しているノブナガ最終回で終わったんやね。
ワッキーのしりとりの旅やヤッシー小泉エリの出ていることは欠かさず見てたけど、
探偵ナイトスクープ水曜どうでしょうと時間がかぶってからはあまり見られなくなり、
たまたま見て知りました。残念だ!!(引き籠り防止のために録画機器持ってない)
東京キー局の番組は面白くない~。
 
プロ野球クライマックスシリーズが始まりましたが、3位のロッテは要注意です。
過去にも3位から日本一に輝いたこともあります。
近鉄のピッチャー加藤哲郎のアホンダラが巨人との日本シリーズの時に、巨人は
ロッテよりも弱いと言ったことはまんざら嘘ではないような気がします。
 

追記・・・19:50
9時の船も間に合わず、12時も16時も・・・・。
何とか最終便のおけさ丸に乗船できました。
競馬もテレビ観戦となり戦わず、今日も何もせずにだらだら過ごして終わりそうです。
徘徊もショボクたったの2.5キロ、新潟駅から佐渡汽船まで暗い夜道をを重たい荷物
を持ちながら、疲れたぁ~。



九州の旅の写真ですが、与論島がはっきりと見えてきました。
ヒコーキはボンちゃんでしょうか?                           2015/9/3
イメージ 1
 
そして遊覧船から下船し上陸しましたぁ。民宿のお母さんが迎えに来てくれてました。
イメージ 2
 
宿で休憩してから島で一番人気の観光スポットに行くことにしたけれど・・・・・、
土砂降りになり大丈夫?とは思ったけど雨は止みました。
午後4時頃だったけど虹が出てました。干潮の時だけ現れる百合ヶ浜に向かいま~す。
イメージ 3
 
ちょっと遊んでみた。
イメージ 4
 
オレ様もこのプレートを持って写真撮ったけど、出演はやめときますぅ。
イメージ 5
 
船長は毎日何往復もしているのかとてもヒマそうにしてました。けど虹が出るのは
珍しいとのことです。空は曇天ですが海綺麗~。
イメージ 6