気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

急に朝晩さぶっ~!!

オレ様の住んでいるところも、昨日の深夜とうとう気温がヒト桁になってしまい
ました。毎日天気がよく、放射冷却で地表の熱が奪われているのか?
台風が日本に近づいているようだが、新潟はしばらく晴れが続くみたい。
火曜日も徘徊と東京市場頑張ろうっと。
 
深夜のテレビで水曜どうでしょうクラッシックが始まりました。
大泉洋らが車で夕張市からスタート!!北海道内212市町村をカードを引いた町を
順番に回るというくだらない企画です。
北海道内をよく知るオレ様には、とても面白いぞ!!
よってブログがなかなか進みませ~ん。
 
あはは名寄市から豊頃町だって、約300キロもあるわ。
テレビの企画でやるから面白いけど、シロウトがこんな旅したら大変~。
番組はここで終わった、と思ったらまだ続いたぁ~。
次回は豊頃町からだと。


追記・・・23:00
今日は15:30過ぎから10.5キロ徘徊しました。
東京市場は尻つぼみでしたが、とりあえず含み損は11万円減少でハッピーでした。
 

さて今日から写真は、さすらいの旅九州・関西15泊16日編です。
最初はとても辛い夜行高速バスで大阪を目指しました。
バスは満席~。                 新潟明石通りバス停  2015/8/31
イメージ 1
 
所定より20分遅れ7時50分に梅田着。やはりメチャメチャしんどかったバス。
で、JR大阪駅へ向かおうとしたら若者がオレ様に「大阪駅にはどうやって行ったら
いいですか?」聞いてくるぅ~。ちゃんと教えてやったど。         2015/9/1
イメージ 2
 
朝飯食べようと思っていたのに、バスの遅れですぐに伊丹空港に向かった。
今日のヒコーキは、ボーイング737-800の301号機でした。そしてヒコーキも満席~。
たくさん乗ってたのでこの日JAL株を買い増ししました。             伊丹空港
イメージ 3
 
離陸して神戸空港上空を通過~、この後ほとんど雲の中でした。
イメージ 4
 
それでもチラリと種子島が見えました。
イメージ 5
 
少し遅れてたのもあるのか、昨年に続き北側からの着陸となりました。
この日の機長着陸上手でしたわ。
イメージ 6
 
もうすぐ7;年連続の奄美大島で~す。
イメージ 7