気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連日のノーベル賞は凄い~!!

今の子ども達は理科離れが深刻みたいですが、年配の方々の受賞はさすがですねぇ。
基本はそれぞれの研究が好きなことと好奇心が旺盛なんでしょう。
ひとつのことに集中して探求するためには、時間とお金も必要で~す。
脳みそがゆるゆるの一般庶民には遠い遠い話しですが、受賞おめでとうございました。
果たして水曜どうでしょう?日本人の受賞あるかなぁ~!!
 
さて、オレ様の東京市場は5連騰中~。
しかしながら含み損は、まだマイナス250万円!! 日経平均が2万円を超えないと多分含み益
にはならないと思います。上海市場が休場中は絶好調ですが、木曜から再開です。
今年一杯ずっと国慶節やってて欲しい~。とにかく6連騰を強く希望します。
 
火曜もすばらしい天気で、白根のイオンからくるまやラーメン東萱場店まで往復しました。
新潟地区は水曜も晴れ、全国的にも晴れですね。目標10キロ以上は徘徊したいと思いま~す。


追記・・・18:45
今日は、通い慣れた道を新津まで11.5キロ徘徊してきました。
週いちで行くラーメン屋で、いつもの中華飯790円を食べて満足~。
17時までだとコーヒー無料で、空いていて雑誌・新聞もゆっくり読めま~す。
帰りはスーパーで買い物して18:20に帰宅。
東京市場の持ち株も14万円回復し、これで6連騰だぁ。
いい日でした~。
 

7度目の奄美大島ですが、初めての9月訪問~。ホテルのチェックインまでの時間をジョイフルで
ゆっくりと食事しました。この時は株主食事券まだ未到着で残念~。    名瀬 2015/9/1
イメージ 1
 
近くのグリーンストアで夕食も調達し、このあと観光もせずホテルに引き篭り奄美の1日目
を終えるのでした。やはり高速バスの疲れが大きかったようです。
イメージ 2
 
翌朝ホテルのバイキング朝食です。
どうやこのボリューム!! きっちりしっかり完食しました。このホテル毎年お世話になって
おります。                                         2015/9/2
イメージ 3
 
奄美2日目は、ホテルの自転車を借りて大浜へ海水浴に向かいました。
奄美の9月はまだ真夏で汗だらだらでチャリをこぎました。東シナ海を望む~。
イメージ 4
 
残念なことに小浜は遊歩道の工事で立ち入り禁止でした。
イメージ 5
 
大浜で海水浴、何でこんなに海水ぬるいの~?日本海ではありえないことです。
10人もいなかったのでほとんどプライベートビーチでした。
イメージ 6
 
そしてこのあとにわか雨にやられてしまうのでした。
まあ今年はとてもゆとりあるスケジュールなので、雨が降っても気にしませんよ。
イメージ 7