気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

期待できない政府ダ~!!

改造内閣が組閣されたけど全然期待感がない!!
あくまでもオレ様の個人的意見ですが、総理が任期中は原則大臣は代えるな。
どうせ誰が大臣になっても実質は事務方が仕事しているのであり、所詮大臣は
表紙なのだから。
何だ、あの1億総活躍担当大臣は?
1億ジャンボ宝くじ担当大臣かと思ったわ。
 
大臣を減らしてきたのに、気がつけば増えとるやないか~。
無駄ガネばっかり使っている政府、派閥での大臣のイス争いはやくざの縄張り争い
と一緒。
外交は超へたくそ、ロシア・中国・韓国・北朝鮮などなめられまくり・・・・。
 
やはり古い体質をエネルギッシュな橋元さんにぶち壊してもらわないと日本は変わら
ないでしょう。まあ、政府に何も期待してないけど経済対策だけは、今すぐに実行して欲しい。
消費税10%の際の食費軽減も計算面倒だから・、10%→9%に変更で軽減も無しで
いいやろ。
とにかく政府がこんなに必死に国民のために頑張っています、ということが全く響いて
こないというのが問題です。
結論はこんな政府にかかわらないように生きていくことが一番重要です。
 
ノーベル賞3日連続受賞ならず残念でしたね、木曜の文学賞に期待で~す。

追記・・・19:50
東京市場は7連騰ならず~、ガッカリ
トド~ンと18万円も下落してしまった。金曜に期待します。
隣の田上町まで昼食を食べに行き9キロ+日没後自宅前を1キロの計10キロ徘徊
しました。今月は今のところ10日で75キロです。風が強かったぁ~。

て、鹿児島の旅の写真は続きます。
大浜で海水浴した後、急な坂を汗だくでチャリを引いて昇りました。
雨上がりの大浜を振り返るぅ~。                       2015/9/2
イメージ 1
 
ハイビスカスもにわか雨に打たれてました。
イメージ 2
 
ススキに似たボーボーは奄美にも生えてました、名前は知らない~。
イメージ 3
 
佐渡には無いが、奄美にはダイエーがあるのが凄い~(今はイオンに飲み込まれたぁ)。
イメージ 4
 
借りたチャリは、サビだらけ~。タダで貸してくれたから感謝してます。名瀬港をバックに。
イメージ 5
 
そして、奄美2日目の夕食も弁当でした。運動したのでとてもうまかった。
イメージ 6
翌日は苦手な4時30分起きだぞ!!