気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

停電と佐渡空港~!!

何の関連もありません。
火曜日23:00頃雷が鳴り2回ほど停電しました。
このクソサブい時に停電されるとファンヒーターも給湯器も止まってしまいます。
テレビ・蛍光灯は別にどうでもいいけど特に給湯器は凍結防止のため電気が
流れていないと故障してしまいます。
自宅にいたから良かったけど、もし実家に帰っていたら何も知らんとスイッチ
入れて壊れたらどうしてくれるんや!!
何年か前ちょうどこの時期に給湯器が壊れてエライ目にあったから・・・・・。
ガスでお湯沸かして浴槽にお湯ためるのに4時間かかったから、お湯の有難みは、
よう分かっているつもりです。
 
佐渡汽船欠航でふと思い出したのは、しょぼい佐渡空港のことです。
2000m滑走路のために用地買収90パーセントという記事をネットで見つけたけど
はよ造れよ~、小学生のときにB727の試験飛行がされたけど野性の朱鷺が数羽
いた時代で消極・反対意見が多く時間が止まったままで数十年。
みんな死んでしまうど。
とりあえず1200mあればボンバルディアとサーブ飛ばせるやん。
2000m化は将来でいいからオレ様が生きているうちに頼むわ~。
一体どこのだれが反対してるんや?ヒマやからオレ様が反対しているヤツに圧力
かけに行ったる。
新千歳・能登・成田・伊丹・神戸・関空なら需要は絶対あります。
佐渡汽船が反対しているらしいが、資本参加すれば別に問題なし。
もう人口減で本業では儲け出ませんよ。
いかに島外から観光客を集めるかはヒコーキしかありません。
また、親から良く話し聞くけど、意外と北海道からの観光客来ているらしい。
先週親戚おばさん夫妻が来島したけど伊丹→JAL→新潟→佐渡汽船→佐渡
佐渡汽船→新潟→JAL→伊丹とお金と時間を使わされた。
帰りはオレ様のJAL株主優待券を使用したので半額の子供料金となり2人で3万円以上
の節約だった。JALかANAグループの直行便があれば時間もお金も節約できるのに。
新幹線と神戸空港が近い淡路島を除くと全国の島で空港のない島は佐渡くらいだ!!
頭の良い県の方・議員の先生方何とかしてください。
全国の離島を自分のお金を使って見て来てください。
あ~あ、今日は長文になってしもうたわ。     終わり



追記・・・15:30
何~?、一体どうなっているんやぁ?東京市場は。
また本日持ち株110万円下落~。
もう底なし沼に突入だ!!
今日も目一杯のナンピン買いをしたけど討ち死にじゃ~。
今年に入ってからこんな日ばっかで、ヤル気はどっかにぶっ飛びだす。
1勝12敗の1月20日でした。


 
マイガーデンもようやく球根植えを始めました。   
しかし、穴を掘ってから3日後ようやく白を植えました。                      2015/12/13             
イメージ 1
 
ここにも翌日白を植えました。                           2015/12/14                
イメージ 2
 
ここは赤~。                                      2015/12/15
イメージ 3
 
ここにも赤~。もう真っ暗になっていた。                      2015/12/15
イメージ 4
 
ここには新しい球根紫だぁ~、1個25円×45球。                    2015/12/16
イメージ 5
 
先ほど植えた紫が上で手前に赤を植える、これにて南側はいいところ終了。                      
                                               2014/12/16                  
イメージ 6