気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

酒も飲まずに午前様だぁ~!!

JR事故に巻き込まれ、24:30頃自宅に着きました。
新潟駅で電車に乗ったのが20:10頃なので4時間20分もかかったことになる。
普通なら30分なのに・・・・・。
車の運転手は可愛そうに重傷のようですが、何故車から脱出しなかったんや?
こんな雪道心配の方は絶対運転したらアカン!!
でも新潟支社に言いたい!!
東三条での折り返し運転の措置が取れるようにして欲しい。
そうすればほとんどの人が救われるのに。
新津以遠の住民をなめんなよ~。
自宅付近はやっぱり雪多いわ、郵便配達人にはごめんな~と言いたい。
オレ様の玄関へのアプローチ除雪していないので60センチ位ズボズボと雪に
ハマッたと思う。
アプローチだけ雪カキをしたが、車を出す部分は諦めた。雪が解けるまで車は
乗りません!!
それにしても自宅はひんやりしててサブいわ。分かっている事だけどね。
水曜日は東京市場上がりそうなのでJRトラブルは忘れま~す。


追記・・・15:25
火曜日58万円持ち株下落した東京市場は、やっぱり反発して終わりました。
JRトラブルのため遅い帰宅となり、そのまま朝まで徹夜してしまいましたが・・・。
9:00寄りつきの上昇を確認してから安心て睡眠に入り、15:00大引け直前に
起きて結局50万円の上昇でホッとして終了~。
外は雨が降っています。
どうか雪をたくさん溶かしてください。木・金曜日に期待しますぅ~!!

 
さて、学園都市線石狩当別まで電車で行き、新十津川行に乗り換えました。
ここからはキハ40の単車です。もちろん冬のこの線は初めてです。    2015/12/19
イメージ 1
 
天気もよくなってた来て車窓の景色も楽しめました。
イメージ 2
 
浦臼新十津川区間が1日3往復しかないのに、3月の改正で1往復になる
という事はもうすぐ廃止するということだ!!公共交通は儲からないからと勝手に
やめたらアカンよ~。!
イメージ 3
 
同業の人たちがかなり乗車してましたよ。窓を開けたい!!が・・・・・、サブいので・・・・・。
イメージ 4
 
とにかく往路はとてもいい天気になりました。
イメージ 5
 
まだ新十津川には着いてません~。
イメージ 6
 
夏もいいけど冬の北海道も最高で~す。                                            
イメージ 7次回は新十津川駅が出てきます。