気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気も東京市場も大荒れだぁ~!!

火水木曜と3日間は、爆弾低気圧の影響で冬型が強まりそうです。
船が欠航で実家に帰りそびれてサブい自宅におりますが、気が向けばホテルに
泊まりに行くかも。風が強くなってきたけど、気温がまだ高いのか今だ雨で雷も
何発かは鳴って光りました。
 
月曜日は重要な用事は済ませたものの、東京市場は寄付き付近が、一番悪くて
残念ながら買いそびれてしまいました。でも、それで良かったのかも。
火曜日も下落しそうなので・・・・・・。
昨年8月以来の持ち株マイナス400万円突破じゃ~。一時はマイナス430万円も突破
したものの、大引けではマイナス399万円でした。
まあ、2月以降に戻ってくれれば別にどうってことないので、火曜日こそ買いに行きます。
 
JRの特急・新日本海フェリーはすでに運休・欠航、佐渡汽船も両津発の「あかね」は
欠航が決定してますが、多分終日欠航かと思います。
特に用事のない人は無理に外出せずに危険防止のため自宅に引き篭りましょう。


追記・・・22:50
一日雪降りでしたねぇ。
おとなしくじっと引き籠ってました。
明日は、大事な用事が発生して外出しますがJRは大丈夫なんか?
運休したら怒るど~。
東京市場は指数の日経平均は上がったのに、オレ様は11万円の下落でマイナス
410万円突破~!!これで2016年は1勝10敗となり250万円がぶっ飛びました。
そして今日は好財務株を買いました。いわゆるナンピン買いで、買単価を7万円ほど
下げました。3月までに上がってくれたらそれでええわ。
佐渡汽船は終日欠航で的中しました。
明日も無理やろ。


さて、今回は12月に実家に帰ったときのものです。
佐渡汽船「おけさ丸」が広島のドッグに行く関係で直江津航路の「あかね」(左奥の船)が
この日より両津航路を代走しこれから初乗船します。               2015/12/1
イメージ 1
 
船内の様子、ほとんどがいす席で甲板は後部しかありません。
イメージ 2
 
信濃川を出るとそんなに波ないはずなのに・・・・・、よく揺れました。
そんなことになるとは露知らず甲板から、ときわ丸と朱鷺メッセを撮影~。
イメージ 3
 
夏ほどではないものの実家でも徘徊は細々と続けてました。
廃校になったオレ様の中学校。                         2015/12/6
イメージ 4
 
小さくてよく見えないかも知れませんが、生まれて初めて見てしまいました。
自然界にいる朱鷺を・・・・。
イメージ 5
 
オレ様の実家の周辺はまだ自然が一杯で~す。遠くに見えるのはドンデン山!!
イメージ 6
 
ススキも綺麗ですぜ!!
イメージ 7
 
実家裏の海から見た新潟行の「あかね」。
イメージ 8
帰りも乗船したけど、もう要らんわ。
佐渡汽船様どうか「おとめ丸」クラスの船に早く取り替えてください。