気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

びっくりぽんの金曜日~!!

日銀の経済政策決定会議でのマイナス金利発表~。
東京市場の寄付きから大引けまで株ボード張り付いていたわけでなく、半分以上の時間は
居眠りしてたけどジェットコースターの値動きでした。
持ち株寄り付き直後は15万円まで上昇もマイナス20万円まで下落し、今日もアカンと諦めて
記憶が無くなりました。
目が覚めたら後場が開始されててマイナス30万円~。
ところがその後がナイアガラでマイナス95万円まで一気に下落!!
この時点でマイナス金利策を知るが、持ち株の3分の1が銀行株では仕方ないか。
それにしても大幅下落でマジで気分が悪くなった。
で、黒田つながりで黒田電気の急落を発見して、何も考えずに買ってしまった。
後で調べたら大幅下方修正&大幅減配やんか!!
そして費用捻出のためANAを簡単に売却。
さようならANAよ、大引け後3Q決算がすばらしいぞ(泣く)。
オレ様はいったい何をしてんのや?落ちてくるナイフを掴みつつおいしいANA株を売るという
愚かなことをしてしまった。
ホンマはその前に劇下げの銀行株を買い注文入れたのが少しだけ遅く、取り消した直後に
ヘマをしてしまったのだ。
で、日経大幅高なのに終わってみれば持ち株マイナス45000円。
1日で110万円の値動きに目が回ったわ。
それにしても銀行株がひど過ぎる~、来週・来月こそは反転をお願いしますよ。
安ければ買い増しするぜ!!

また雪になってきました。
スリルある東京市場が終わってからは、駐車場の支払いなど金融機関を回り、夕食とスーパー
にも寄り最後は灯油を買ってサブい自宅に帰りました。

追記1・・・16:55
突然ですが、訳ありの弾丸ツアーに出掛けました。雪は降ってないけど車窓はどこまで
行っても真っ白です。
只今、長野から新潟中古車センターに転属して来た新井行のボロ快速に乗車中。
土曜日なので若者が結構乗ってま~す。

追記2・・・19:15
えちごトキめかない鉄道を経由してあいの風とやま鉄道の車内です。
土曜日なのでガラガラです。
この2社合併してくれると料金安く便利なのに・・・、まあ無理やけど。
富山からの電車が到着寸前にトキめかない鉄道直江津行が発車して行った。
この接続の悪さは昔の国鉄やな。

さて、12月の道内2日目は、オレ様が大好きな宗谷本線を旅しました。ホテルを
チェックアウトして旭川駅向かう途中場外馬券場横を通りました。当然ながら
コンビニで東スポを買いましたよ。                           2015/12/20

ホームに上がると車内は一杯でした。仕方なく後部デッキで写真撮影を決意!!
旭アサのキハ40 1714単車です。                       旭川駅

天気は今いちだったけど塩狩峠付近の雪景色は綺麗でした。勾配が急なのに
今のキハ40は苦しながらも1両で駆け上がります。

三浦綾子塩狩峠は大学生の時読んだからこの勾配は切ないですね。

快速なので塩狩駅は通過で~す。

北上するにしたがって雪は止んで青空も出て来ましたが・・・・・、多分天塩川~。

冬の宗谷本線も久々ですよ。列車に揺られてのこの景色はエエで~。