気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

弾丸佐渡島より帰宅~!!

昨日6時発のときわ丸で佐渡に渡り、先ほど午前2時無事帰宅しましたぁ。
帰りのときわ丸の乗客はたった10数人でしたぜ。
そして、おっちゃんの葬儀日帰り弾丸ツアーを終えて、ただいま思案中!!
あと3~4時間後にはさすらいの旅に出発します。
 
果たして北海道に行くのか?九州?四国?関西?
こんなところが候補地ですが、出遅れのないようにこれから風呂に入って
考えま~す。
相変わらず雪が全くない! この冬はどうなっているんや?
 


追記・・・20:05
朝からずっと眠たい。それでもちゃんと出発出来たぜ~。
只今、オレ様の会社新快速播州赤穂行に乗車し西に下っております。
まだ行き先は未定ですが~。



さて、美幌で給油・食事のあとは美幌駅へ行ってみました。
やばい!! 帯広まであと3時間で戻らないといけないぞ。  2015/10/21
イメージ 1
 
そして帯広目指して爆走しましたが、途中道の駅陸別で休憩~、廃止されてしまった
ふるさと銀河線陸別駅には気動車が保存されてました。
イメージ 2
 
きっちり帯広でレンタカーを18時前に返却し、駅まで送ってもらいました。
3日間で約600キロ走行~。
イメージ 3
 
帯広から列車で移動し、新得駅前の食堂でたらふく食べまくりました。おかず?は新得そばと
てんぷら、そして珍味が何点か・・・・・・・。満足でしたよん!!
イメージ 4
 
スーパーとかち新夕張まで乗せていただきました。1両の自由席はガラガラでよかったわ。
イメージ 5
 
だれもいない寂しい駅で1時間少々次の普通列車待ち~、まあいつものことですが。
イメージ 6
 
追分行の列車はご覧の通りガラスカでした。JR北海道もやる気無くなるわ。
追分で乗り換えて苫小牧で宿泊することに・・・・・・。
イメージ 7
つづく。