気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一番嫌いな雪だぁ~!!

水曜日は雪のため車ではなく電車で新潟まで出かけました。
玄関開けたら雪がびっしり積もってて、これがサラサラならいいのだけれど、上辺だけで
中はビチャビチャのシャーベット状の雪で靴の中がすぐに濡れる。
とても気分悪いまま電車に乗車。
1本前の普通電車が来なくて、後の糸魚川発新潟行の快速が数分遅れてやってきました。
485系の特急車両の生き残りはガラガラで快適でしたわ。
用事を済ませて13時30分過ぎには帰宅。
雪はすっかり止んだものの東京市場はダラダラ下げる一方でもう戦意喪失。
車で外出するためにずっしり重い雪をかいてやっと脱出し南区に出かけました。
雪が降り出し風が吹くと顔がメッチャ痛かった。

「かつや」でひれかつ定食を食べた後は20日なのでイオンで衣類と食料を買う。
株で大損したが、ワオン支払いで買い物の5%引きと小さい節約をして帰宅。
佐渡汽船は全便欠航で実家へは帰れませんでした。
果たして木曜日はどうなることやら?
身も心もサブい水曜日からガラッと変わって、いい日になりますように

追記1・・・16:05
いい日ではなかったぞー。
午前中は久々の25万円近くプラスで喜んでいたけど、午後になって急落。
持ち株マイナス72万円!!何じゃこらぁ~。
昨日と今日で182万円もぶっ飛んだよ。
もうマイナス600万円も手が届くところに来てしまいました。
今日も銀行株買ったけど銀行に預けておくより利回り3%位の配当金を
もらえるから倒産しなければいいや。
2016年1勝12敗で408万円が消えました。
1日当たり19万円も使っている計算や~。
オレ様の車4台も買えるどー。

追記2・・・21:20
只今、おけさ丸に乗り佐渡に向かっております。
日本海は少しうねりがありますが、大したことはありません。
あと40分程で到着します~。
しばらく、実家にてぐうたらします。

さて、初めての北海道へ旅立ちの自宅前です。
初めてといっても12月に行くのが初めてですが・・・・・。           2015/12/18

今回は新日本海フェリーで小樽港から道内入りです。これまたガラガラで風呂も貸切でした。

快適かと思いきや日本海は大しけでよく揺れて気持ち悪かったわ。
でも腹が減って夜カフェライスカレーを食べました。

船が遅れて着いたのとなか卯でゆっくり朝飯食べてたら札沼線の列車に乗り遅れ
とりあえず新千歳空港のお土産屋を見に行くことにしました。
北海道に新幹線が走るとは・・・・・・。また、オレ様の在来線が破壊されていく。
                               新千歳空港駅ホームの電飾看板~。

爆買いの中国人観光客も多数見かけました。時期的にクリスマスツリーだ!!

お土産ショップを40分くらいぶらつき札幌駅に戻りました。

朝飯食べて間もないのに札幌駅ホームできつねそばをいただいてしまった。
おいしかったわ。そしていよいよ札沼線に突入し新十津川駅を目指しました。イメージ 7