気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実家6日目~!!

ウダウダしてたら、実家6日目になってしまいました。
今日は、自宅に帰ろうかと思ってます。
下手に月曜日帰ってたら、電車がかなり運休しててヤバかった。
今回の寒波、佐渡は大したことはなかった。
でも、ニュース見てると渋滞や事故など多数起きてましたねえ。
雪道の車の運転は、前の車間距離を十分取りDから2へシフトダウン
してエンジンブレーキを極力活用しましょう。
あまりひどい雪道はセカンドで運転するとよい。
そしてブレーキは、緩く踏むことです。
焦って急ブレーキかけると、どこに飛ばされるかわかりませんよ。
一番いいのは、乗らないことで~す。
雪カキも大変ですが、基本ほうっとけばとけるのでオレ様は、
どうしても乗らないといけない以外は、雪カキ疲れるのでしませんよ。
腰がヤられるとあとが大変なので・・・
東京市場火曜日は、下がるようです。被害は最小でお願いしたいわ。
                               深夜の実家にて。

追記1・・・16:15
新潟行おけさ丸に乗船し、新潟へ向けて出港しました。
予定通りの行動ですが、ヤル気が全くありません。
東京市場が大荒れで58万円ぶっ飛びました。
いったいいつまでこの荒い展開は続くのやら・・・。
トホホ。

追記2・・・20:50
新潟駅20:24発長岡行車内です。
何と信越線で電車と車が接触だってさ。
ついて無いなぁ~。


追記3・・・22:20
新津駅です。
新潟駅19:00台の電車を捕まえました。
これから先は、運転見合わせでいつ復旧するか?かなり時間かかるみたいですが、
自宅より快適だからいいや。
それにしても東三条まで動かしてほしい。新津以遠はいつもバカにしている。
レベルが低い新潟支社!!
運転司令がアホだ。
オレ様のJR西日本と雲泥の差だわ。
水曜日に帰った方が正解やったな。