気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

マイブーム夜寝~!!

北海道から帰ってきてからもう3日連チャンです。
夜の19:00から22:00頃になると睡魔が襲ってきて
寝てしまいます。そしてその後は夜明け近くまで眠れずというパターンです。

自宅にいると灯油がどんどん減って行く。
いつ大雪が再来するか分からんし月曜は18ℓ補給だす。
そういえば日曜ホームセンターで特売日で灯油を買い求めて長い列が出来てました。
立春過ぎても油断はなりません。

今週は北海道旅行の費用をもう少し取り返したいと思います。
まあ、ほとんど回収済やけどね。
外は冷たい雨が降っております。1月にたくさん降った雪もどこかに消えてしまいましたよん。

追記・・・15:30
めずらしく出港1時間以上前に佐渡汽船へやって来ました。
ところが海上時化のため折り返しの船が40分ほど遅れ15:50頃到着とのこと。
で、待合室でヒマしてます。
雨も降ってたので今日は徘徊はせずにバスで来ました。
どんだけ揺れるんやぁ~?少し覚悟が必要か。

東京市場は、悪夢の月曜日の割には持ち株プラス20万円で終わりました。
寄り付きはプラス40万円以上だったのに、急速に萎んでしまったわ。
また、JR九州を売って小銭を稼ぎました。
これで2017年通算12勝13敗となりました。

それと歯医者は40分治療し、取れた銀歯をくっつけて1回で完治しました。
しばらく通院を覚悟してたけど想定外で助かりました。

追記・・・16:25
凄い~!! たった26分で折り返しとは。
16:16にときわ丸は新潟港を出港しました。
オレ様の予想では佐渡到着は19:00頃になると思う。
それにしても裏を返せば人も荷物も少ないということや・・・。
                                                                                               実9

さて夏の北海道~、仕事のために新潟への帰路です。
旭川駅に似てますが、かなりコンパクトな岩見沢駅です。ここから室蘭本線に突入です。

2016/8/4

苫小牧駅から暗い夜道を苫小牧西港までひたすら歩く。
途中から暗くてさびしく怖いところもあるけど、オレ様ガマンして早歩きで前進します。
そして八戸行のフェリーに乗船、北海道を離れました。

5:00頃甲板出ると太平洋から朝日が昇ってきました。                    2016/8/5

無事八戸港に着き、本八戸行のシャトルバスを待つ。

本八戸から八戸を経由して盛岡へといつものルートを通りのんきに車窓の景色を
楽しみました。岩手山!! この後大変な事態に巻き込まれるとは知らずに・・・・・。

東北本線に倒木があり一時不通になる。仕方なく田沢湖線を抜けて帰ることにした。が・・・・。
時間たっぷりなので盛岡駅ホームでお昼のコンビに弁当を食べる。

田沢湖線でも線路の路盤が陥没で運転見合わせに。仕方なく田沢湖駅から大曲まで新幹線
を使うことにしきっぷを車掌から購入~。が・・・。県境の景色は綺麗かったのに。
その乗る予定の新幹線に途中で抜かれ新潟に帰れなくなりました。
くそっ!! こんなにいい天気やのに、木なんか切るんじゃねえぞ。
こんなことだったら八戸から青森を経由して帰ったほうがよかったわ。
吠えても後の祭りでした。                                        つづく。