気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

プレミアムフライデーなんて~!!

オレ様は月曜から金曜まで毎日プレミアムなんで全然関係ございません。
初めて就職した頃なんて週休2日制でなかったし、3連休なんて滅多に取れなかったわ。
それに比べていい時代になったものです。
 
2月はあまりにもダレていたので土曜日から心を入れ変えて頑張り楽しんで参ります。
もう祝日は増やさなくてよいから、年末年始・GW・お盆・9月下旬は一週間通して休みにして。
その期間に休めない人は別の期間に必ず休めるようにし、人手不足の際には新規にパートでも
バイトでも雇って雇用の拡大に企業は貢献して欲しい。
 
それから都会では何で保育園に入れないの?
都会の小学校に空き教室たくさんあるでしょ!!小学校と保育園を合体したれよ。 
東大の女子寮なんか造って支援するより保育士を確保して保育園にはよ入れてやれや。
もたもたスンナよ。国会議員の先生方は無理難題を早期に法律作って解決・実行することが
仕事やろ。現状では人口なんか増えるわけがないわ。
 
いつも政党間で下らんことであげ足取りばっかで時間をさいてアホみたい。
そんなもんは国会外でやってくれや。とにかく無駄ばかりの日本の国会に国民はシラケテイル。
久々に毒を吐いたど。


追記・・・19:00
2:00に寝て5:00起床~。
外は真っ白になっていてビックリでした。
今シーズン3回目の車なしで出勤しました。
隣の駅から職場までの往復4キロを徘徊。
2月はこれで26.5キロ、2017年通算68キロとなりました。

仕事は久々の超ヒマ、天気も予報が大はずれで一日好天となり車で通勤すれば
よかったと後悔しました。
帰りはスーパーで買い物して古津駅でおそらく最後となる485系糸魚川快速を
見送る。雪はほとんど消えてしまったよぉ。
                                               自29

 
 
さて、2016年夏から秋への写真です。
関西おばさんのお見舞いから帰ってからの自宅付近の景色です。2ヶ月あまり咲き続けた
ミソハギもそろそろおしまいで~す。                            2016/8/29
イメージ 2
 
ケイトウも一斉開花のゴーサインを出しました。
イメージ 1
 
玄関前のケイトウも同様に咲き出しましたぁ。
イメージ 3
 
8月下旬と言っても最近の夏はしぶとく暑い!! しかし雲何となく秋の雲~?
イメージ 4
 
そして撮影後、昼前にはあの島へさすらいの旅に出掛けるのであった。
信越本線見附~長岡間の景色だす。
イメージ 5
 
早朝に出掛けたかったが、夏のハードな旅が続きバテバテで出遅れ、この日は大垣
泊まりとなりました。また長岡から直江津までは115系国鉄カラーに当たりました。
イメージ 6
つづく。