気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ほぼ予定通りの日曜日~!!

そんなにサブくないけれどドン曇りで今にも雨が降りそうな状況です。
一週間前の今頃、北海道にヒコーキで高飛びしたのが遠い昔のように感じられます。
今週は明日歯医者に行ってから実家で引き篭もる予定~。
 
10:00頃起きて風呂に入り、昼前に外出。白根のすき家でお昼食べて1時間半ほど学習館で
新聞と雑誌読んで帰宅。日曜競馬を観戦しもう夕方でござる。
先週と今日と車のバンパーを雪にガツンとぶつけたのがいけなかったのか?
後部のバンパーが割れていたわ。
オレ様も車も高齢になりガタついて来ている。
 
明日の東京市場は楽しみだ!!
三菱UFJなど銀行株が爆上げの予感~。今まで散々下がったので期待している。
                                                                                                          自18
 
 
さて、昨夏の北海道妹背牛から北竜町までバスで移動~。北竜中学校前で下車すると目の前
にはそば畑が広がってました                                                                    2016/8/4
イメージ 1
 
ひまわり畑入口横の休憩所でにしんそばをいただく。お味は?・・・・・、ちょっと微妙でした。
イメージ 2
 
ひまわりも綺麗ですが、例年よりはイマイチといった感じがしました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
それでも満足してまた出稼ぎで新潟へ帰ります。妹背牛から函館本線を南下し苫小牧に
移動しました。滝川で根室本線国鉄カラー釧クシのキハ40 777を発見!!
なかなかこの列車に当たらない。
イメージ 7
つづく。