気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ガリンコ号初乗船~!!

マイナス10℃の紋別にやって来ました。
13:30発の砕氷船ガリンコ2で、オホーツク海の流氷を甲板から楽しんで来ました。
流氷はあったけど、昭和時代に紋別で見た岩石のようなものはなし。
近年温暖化の影響で大物がいないようである。
まあ、来てなかったらガッカリだったので見られてよかった。

只今バスターミナルで旭川までのバスを待ってます。
旭川か札幌かまだ宿泊を決めてません。
バスの中で予約する予定だす。



追記・・・23:20
結局、旭川に泊まり20:00頃チェックインし風呂から上がりお決まりのパンツ一丁です。
しかし、外はマイナス10℃以下ですよ~。
札幌まで行っておけば金曜の朝ゆっくり出来たけど安いホテルがなかったワン。
旭川は朝食バイキング付で4000円あれば泊まれます。

今日は、旭川発の紋別流氷弾丸ツアーで終わりました。
ガリンコ2で港外に出ると手袋しててもメチャメチャサブかったわ。
明日は、晴れて流氷日和になりそうで少しだけショックも、東京市場の激下げのガッカリが
あまりに大き過ぎて・・・。
持ち株43万円もヤラれました
今週全敗の可能性もありヤバいぞ!!
これで2017年通算10勝13敗となりました。
でも今日もJR九州を売って小銭を稼ぎました。焼け石に水やけどね。
                                                                                                        ホ8