気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

静まり返った真夜中は最高~!!

こんなに静かな時間に寝てるのがもったいない。
日中のクソ造成工事のうるささとは雲泥のさでとても心が落ち着きます。
また3時間ばかり夜寝したのですっかり目が覚めてしまいました。
 
このままではおそらく朝まで起きたままで仕事に向かうことになりそうです。
仕事自体全然ハードではないけどずっと畳に座りっぱなのでケツと足の関節が痛いのが辛い~。
まあ、修行だと思って耐えます・・・・・。
 
朝の支度が間に合えば仕事終わってから実家に帰りたいけど、再来週の1人ツアーのチケットが
来そうなのでそれを受け取ってから帰るほうが濃厚かもね。
それにしても外はし~んと静まり返っております。
さすが草木も眠る丑三つ時ですなぁ~。


追記・・・23:55
2時間半ほど夜寝したら頭がすっきりした。
14:00頃めっちゃ眠たかったが無事仕事を 終え帰宅したもののツアーの
チケットは来てなかったわ。日曜に来るかな?

外を見るとまた真っ白な雪景色に戻ってま~す。
そして、し~んと静まりかえってオレ様のくつろぎタイムに突入だす。
あ~あ、また夜更かしやぁ!!
                                                                                                                          自27

 
 
さて、夏の写真の続きです。
お盆を少し過ぎた帰省でしたが実家で充電を終えてお昼の船で新潟へ戻りました。   2016/8/20 
イメージ 1
 
観光客がかっぱえびせんばらまくので、それ欲しさにフェリーについて来ます。
イメージ 2
 
翌日もいい天気~、自宅付近から撮影しました。                      2016/8/21
イメージ 3
 
真夜中もいいけど綺麗な夕日も心が和みま~す。
イメージ 4
 
そして翌日から18きっぷを使い関西親戚の叔母のお見舞いに出掛けました。
2番電車で長岡まで行き上越線を経て飯山線に入りました。十日町~津南間    2016/8/22         
イメージ 5
 
飯山線までは天気よかったのに西に進むにつれ天気は下り坂でした。
イメージ 6
つづく。