気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年もキライな日がやって来た~!!

オレ様今はセミリタイア底辺生活なので全く関係がないけど、昔からとてもキライな日でした。
クリスマス・恵方巻・バレンタインはみんな業者の策略やん!!
子どもの時は楽しい頃もあったけど、毎年日曜日にでもしてくれよ。
 
まあ、そういう思いもする必要もなくケーキ・まき寿司・チョコレートは食べたい時に自分で買います。
経済効果はあるとは思うけど、めんどくさいことはやめましょう。(30歳くらいまではエエか)
雪が積もらなければ火曜日はベルトを買いに出かけてきます。
先日、空港の保安検査場で金属探知機で引っかかったベルトが千切れそうになってます。
 
東京市場は今年全敗の火曜なので最初から期待してません。
せめて下がっても最小限に頼みますよ~。


追記・・・19:40
今日もよく分からん気まぐれな天気でした。
オレ様夜更かししたものの7:00過ぎには起きて朝ドラも見て風呂にも入った。
東京市場は意外にも堅調でスタート!!
で、安心してその後は寝た。

目が覚めたらもう13:00。
東芝のせいでその後は急速にマイナスに突入し、終わってみれば持ち株マイナス215000円~。
やっぱり期待できない火曜日となりました。
2017年通算15勝16敗ですがまた1銘柄買ってしまった。

16:00頃外出。
吉田のはま寿司に出かけて8皿食べた。灯油・食料をたっぷり買って先ほど帰宅。
日中晴れ間もあったがまだサブくて今日も徘徊はしなかったよん。
                                                       自23

 
 
さて、写真は夏の東北をウロついて帰宅です。
ワンパターンですが東北本線小牛田から陸羽東線・西線、そして羽越本線を経由して帰路に
つきました。                                       鳴子温泉     2016/8/8
イメージ 1
 
いつの間にか車窓からはススキが見られるようになりました。
イメージ 2
 
新庄・余目で乗り換えて羽越本線笹川流れ日本海に沈む夕日だす。
イメージ 3
 
今回使用したきっぷ。十分に元は取ったけどレンタカーは想定外でした。
イメージ 4
 
お盆は仕事が入るためしばらく自宅で軟禁の日々となる。自宅玄関前の夏景色~。
暑いのは苦手なオレ様です。そしてマイガーデンの手入れ最近手抜が凄いですよ。              
イメージ 5
 
南側も松葉菊はパラパラ咲いてますがこれからは奥のケイトウです。
イメージ 6