気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6メールの大しけも、さすがのSNF~!!

佐渡汽船は昨日の夕方から欠航でした。
そんな中フェリーあざれあは苫小牧東港を19:30定時に出港~!!
途中寄港地の秋田は抜港し新潟港へ直で向かうことに。
太平洋もかなり揺れたが、日本海に入ると凄かったわ。
朝の青森のNHKでは波6メートルと言ってた。

確かに歩行の時は、志村けんの千鳥足。床においた1.25リットル
のペットボトルも倒れる位で、レストランも営業できず売店で弁当の販売。
この弁当がコンビニ弁当より旨かったわ!

当初4時間も遅れる予定が3時間10分になり、2時間30分になりました。
秋田以南はだいぶ波は収まりレストランもお昼は営業してたし風呂も入れました。
久々の大しけもオレ様にとってはワースト2ですよ。

一番は何年か前の1月に乗った新日本海フェリーの新潟発小樽行です。
その時は5時間遅れでずっと寝てましたが、今回の航海もとてもよく眠れました。
陸地のはるか沖を航行したのでネットもスマホも繋がらす、15:40頃スマホがようやく
繋がり東京市場をウオッチ。
日経平均は下落してたけど、大手銀行株が牽引し持ち株はプラス43万円!!
マイナス200万円台に突入だす。
黒字の旅となりましたぁ。
2016年通算112勝109敗です。


追記・・・20:45
自宅に着きました。
結局、直前になって再度変更になって18:40新潟港着、3時間10分遅れでした。
亀田の定食屋で夕飯食べて原信で食料調達して無事生還です。
明日は仕事がんばりま~す。