気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いよいよ真っ白な景色到来か~?

すでに一ヶ月前に旭川・札幌で真冬を体験したので「かかってこんかい!」と準備万全です。
しかし雪かきは大嫌い~、ほっとけば解けてなくなる物を汗だくで何でしなければいけないのか?
車は極力乗りません。
 
サブい冬は暖房の効いた列車に乗って旅に出かけるのが一番です。
そして暖かなホテルで過ごせば、自宅の快適で電気・ガス・水道費もほとんど基本料金で
済ませますよ。
今週は自宅軟禁で勿体無いことをしてしまった。
来週はお見舞いの旅に出かけようかと思っています。

2分の1の確率ですが、オレ様的な勘では今シーズンは豪雪のような気がするわ。
先日テレビで54年ぶりの大雪なんて言ってた。
そう54年前というのはサンパチ(昭和38年)豪雪だぁ~!!
オレ様は知らんけど・・・・・・。
 
覗けば分かるけど、外がやけに静かです。
ということは白いものが降っているのかなぁ?
まあどうでもよく、そんなことよりダメリカのマーケットと日ロ首脳会談がとても注目です。
それによって東京市場がいい方向に向かうことをとにかく期待しますよ。頼むで!!



追記・・・20:30
朝は辺りは白かった。
ずっと引き篭もる予定だったが、いい天気になって徘徊もした。
ほとんど徹夜で朝になり寝ようと思ったし眠たかったが・・・・・・。
造成工事のトラックと重機の爆音がうるさくてもうイライラ炸裂~。
オレ様の自宅の前でやるなボケ!!
住宅のない面からやれよ。
まぢで文句言いに行きたかったわ。

徘徊は新津方面途中折り返しの5キロ
12月はこれで35キロ、5月より合計719キロです。

東京市場終値では持ち株前日比95,000円のプラス
しかし寄り付きはプラス30万円超えで余裕でしたが、昼までで昼寝して前場終値確認
したらマイナスに転落しててガッカリ~。
それからまた眠り起きたらもう14:00を過ぎてました。
プラスマイナス付近を行ったり来たりで諦めの境地でしたが大引け直前頑張ってくれました。
2016年通算119勝111敗となりました。
昨年末終値よりようやく含み損は減り、金曜も先物見る限り上がりそうです。
もう一日頼むわぁ~!!

暗くなって久しぶりに白根の学習館に行き新聞・雑誌の流し読みをし、そのあとどさん子ラーメン
で夕食、ホームセンターで食料をたっぷり仕入れてきました。
これで木曜日は終わり。

 
 
さて、意外に引っ張る夏の北海道最終日。
国道12号線に戻り道の駅たきかわに立ち寄りました。ここにも欲しいメロンがなかった。
もう今回は諦めました~。                                   2016/7/15
イメージ 1
 
そして前から気になってた国道に面したカレーハウス盛でお昼をいただきました。
リーズナブルなコロッケカレーを注文!! おいしかったよん。
イメージ 2
 
食後また国道から脱線して景色を撮影~。滝川付近だったかと・・・・・。
イメージ 3
 
以前フェリーで知り合った札幌の方のところへ行きたかったが、道草してたら時間が
ヤバくなってしまった。札幌方面には行かず岩見沢から苫小牧方面に進路を変えました。
それにしてもいい天気~。
イメージ 4
 
最後は千歳市立図書館に寄ってからレンタカーは返却しました。
イメージ 5
 
レンタカー屋さんに南千歳まで送っていただきフェリーターミナル行きのバスを待ってます。
イメージ 6
 
19:30発の秋田経由新潟行のフェリーしらかばは静かに北海道を離れました。
イメージ 7
今外覗いたら少し雪積もってました。