気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

とりあえず旅に出ますぅ~!!

2016年も最終週の始まりです。
すでに仕事は25日をもって終了しました。
実家に帰るのは1/1と1/3の正月の仕事をしてからになりそうです。
また爆音のクソ造成工事が再開され自宅もサブいので大晦日まで旅に出かけることにします。
出遅れのないようにこのまま朝まで起きていようかと・・・・・。
この調子だと年末は雪のないままで終わりそうな感じですねぇ。


追記・・・14:00
何と!! まさかの自宅にいますぅ~。
始発列車に乗ろうと出かけようとしたけど車の鍵が見つからず・・・・・・・。
出遅れをしてしまいました~。
あと10分あれば余裕でしたが、がっかりです。
次の列車でと思ってたけど次第に出かける気持ちが下がり朝ドラも再放送も見ずに
寝てしまいました。
お昼前に一度起きたけど再び寝てもう14:00になってしまったわ。
東京市場も指数はトントンなのに先週からの負け癖がついて今日も大きくマイナス25万円くらいで
推移してます。ずっと大手銀行株が下落では仕方ないか・・・・。
もう明日に期待にシフトしてま~す。
今日もクソ造成工事の迷惑な爆音と振動に悩まされております。のどに響くのが超不快だす。


追記・・・23:45
無駄な月曜も終わろうとしてます。
ほとんど寝て終わりました。
徘徊はせず、東京市場は持ち株26万円の下落でした。
2016年通算120勝116敗となりました。先週月曜から5連敗で70万円マイナスだぁ~。

 
というわけで写真は明日よりお休みといたします。
さて、季節も真逆となってますがラベンダー畑に満足して翌日の旭川駅前です。
駅に隣接のイオンがオープンしたために最北のデパートが敗北~、9月一杯で閉店が決まって
しまった西武が右側(今はもうない)。左側にはオレ様の常宿ワシントンホテルだす。
真ん中の道路が歩行者天国で~す。                                2016/7/21
イメージ 1
 
この日も富良野線沿線をうろつきました。美瑛川を渡っているところです。
イメージ 2
 
列車内からの景色で~す。天気に恵まれました。
イメージ 3
 
とうもろこし畑の花です。上富良野日の出公園のラベンダーを見に行く途中で遭遇しました。
イメージ 4
 
昭和時代初めて訪れたのがこの日の出公園のラベンダー畑でした。
ただ昔のほうが花がたくさん咲いていたような・・・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
このあと何と!! またまたファーム富田へと向かうのでした。紫外線もメッチャ強そうでしょ。     つづく。