気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は久々自宅軟禁です~!!

意外にいい天気でびっくりしてます。
起きたら11:00を過ぎてました。
ゆっくりと風呂に浸かりかき揚うどん食べたらもうこんな時間。
ちなみにレンジでチンして食べたうどんめんつゆは袋から開けてチンするタイプで、
知らずにそのままやったのでめんだけ暖かくめんつゆはパンパンに膨れてました。
うどんもまともに温められなくなったアホです。
 
さてこれから歩こうか?
歩こうと思ったら急に曇ってきたど!!
日曜競馬は2年連続ヤラれているので今日は見送りしようかと・・・・。
今週は親が新潟の歯医者に来るので自宅軟禁になる予定だす。



追記・・・17:40
日曜競馬は参戦せずにテレビ観戦で済ませた。
その後田上方面途中折り返しの5キロを徘徊し17:00過ぎに帰宅~。
もう真っ暗です。
気温3℃、やはりこの気温での徘徊は手袋が必須かと。
冷たい風が当たると顔も痛かったわ。
これで12月は19キロ徘徊し、5月からは合計703キロとなりました。


 
夏の北海道写真ですがファーム富田のラベンダーが続きま~す。    2016/7/14
イメージ 1
 
天気と開花時期に毎年訪れるのは難しい問題ですが、今年は恵まれました。
イメージ 2
 
オレ様はラベンダーのにおいはとても好きで心が落ち着くわぁ~。
今度は佐々木ファーム彩香の里に移動しました。
イメージ 3
 
ここも毎年訪れています。近くにファーム富田があるためいつも空いています。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
目と鼻でラベンダーを楽しんで旭川方面に戻りました。
イメージ 6
つづく。