気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最近腹が減るわい~!!

食欲の秋はとっくに過ぎたのに最近ごはん食べてもすぐ腹が減る。
夏の体調不良の時は一日一食でも食べるのがやっとで体が動かず4キロも痩せたのが
うそのようです。
腹回りに肉がついてズボンがキツくなってきました。
これから徘徊がサボりがちになるので危険信号で~す。
今週は自宅にいて食っちゃ寝の日々だったので特にヤバかった。
やっぱり旅に出かけてた方が健康にはよさそうだ!!
お金はかかるけどね。
そのためには東京市場に期待です。
金曜日も上がるようで楽しみで~す。
行け行けドンドン!! 期待してます。


追記・・・18:00
昨日より今日のほうが真っ白でした。
徘徊はなし。
日中は自宅でだらだら。
その後は散髪と夕食そしてスーパーへの買い物で終わりです。
東京市場期待に応えてくれました。
毎度ですが大手銀行・ヒコーキ株が持ち上げてくれて持ち株は38万円上昇~!!
当選した本日上場のIPO銘柄が一日で15,000円も下落したので罰として
大手銀行株の一部を売ってその損失を消し去りました。
それをしても十分なほどの上昇でした。
2016年通算120勝111敗となりました。
来週もこの調子で行って欲しい~!!


 
さて、7月の北海道を離れて翌朝秋田港に寄港し、再び新潟港に向けて出港です。
秋田でもおっちゃん達が手を振って見送りしてくれました。        2016/7/16
イメージ 1
 
天気は下り坂の中もうすぐ新潟港で~す。佐渡もうっすらと見えてました。
訂正追記・・・どうやら本州のようです。
イメージ 2
 
15:30新潟港に到着して旅は終わりました。
イメージ 3
 
7/17の日曜は仕事して翌日早朝今度は鉄路北海道に旅立つのでした。
朝起きるのがしんどかった。新津発酒田行きの始発列車です。         2016/7/18
イメージ 4
 
羽越本線笹川流れ付近、粟島も見えてますが残念ながら天気がドン曇りでした。
イメージ 5
 
酒田で1回乗り換えるだけで秋田に到着~。でも新津から5時間少々かかります。
いつもならこのまま青森まで北上ですが、今回は田沢湖線経由で盛岡・八戸・本八戸を
経由して北海道に向かいました。
イメージ 6
 
奥羽本線の大曲で乗り換え、花火で有名な町を1時間ばかり徘徊しました。
イメージ 7
つづく。