気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まだ寝るには早いど~!!

とは言うものの、テレビはまったくおもろないので消しました。
ネットを駆使して1月の旅のツアーを色々見ております。
こんなことしてるとあっという間に朝になるわ。
土日月と3日間天気よかったけど火曜日は下り坂のようです。
 
家の中は灯油36リットル買い込んできたので安心ですが、とりあえず図書館にでも
出かけようかと思っています。
春に向けてマイガーデンの整備もしなくてはいけないがまったくヤル気が出ない。
今週逃したらやる日がないのに・・・・・。
早寝早起きすればやる時間もありそうですが、寝られないんだぁ!!
いい一日になるように(祈る)。


追記・・・18:10
寝たのは3:00を過ぎてました。
で、造成工事のトラックと重機の音で9:30頃起きたいや起こされた。
めっちゃムカつく。オレ様の安眠をいつも妨害する奴らは許さん!!

東京市場思ってた通りマイナスでスタートでした。
今日は上がったり下がったりでマイナス30万円からブラス10万円までを行ったり来たり
とめまぐるしかったわ。
結局はプラス7.5万円で終了してとりあえずほっとしました。
これで2016年通算117勝111敗です。
JR九州と工業株を売って数千円の利益確定もできました。

そして小雨降る中傘を持って田上方面途中折り返しの5キロを徘徊~。
12月は30キロで、5月から合計714キロとなりました。
風が吹いていなくてサブくもなくラジオ聞きながら黙々と歩いたわ。


 
さて夏の写真は、前日の続きです。
17:00を回ったけどまだ明るいので旭川への帰り道美瑛まで何枚か撮りました。
これこそ新栄の丘からの十勝連邦側を撮影したように思う。            2016/7/14
イメージ 1
 
ケンとメリーの木。昭和時代に日産スカイラインのCMで放映されてたものです。
これでこの日の撮影は終了しました。
イメージ 2
 
次の日は最終日で千歳まで帰路のドライブでした。
嵐山に行き旭川市内を眺めました。だれもいないので少し怖い!                2016/7/15
イメージ 3
 
とにかく天気には恵まれました。
イメージ 4
 
国道12号をだらだら南下~、カムイコタンに立ち寄ったものの1組の観光客しか会わず。
ひっそりとしてました。マムシ注意の看板が気になった。
イメージ 5
 
屋根がなく野晒しなのに保存状態の良いデゴイチ国鉄OBが手入れしているんだろう。
オレ様のオヤジと同じ年のSLでした。
イメージ 6
 
このあたりを流れる石狩川です。川幅も狭いよ!!
イメージ 7
つづく。