気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

波浪警報発令中~!!

天皇誕生日の仕事は終えました。
夕方波浪警報が発令されたものの陸上はそんなに風は吹いてません。
佐渡汽船は午後の1往復が動いた以外はすべて欠航に。
雪は降らなくて日中は晴れ間も見えてました。
まあ、明日は回復する感じですね。
 
世間は貴重な3連休なのに北海道は大雪でJRもヒコーキも運休で観光に行った人はかわいそう。
糸魚川の大火事もようやく鎮火したものの、被災された方々は後片付けとこれからの生活設計が
大変ですね。
 
オレ様はなんとか昨日は予定通り帰ってこられたけど、緊急事態が発生した時にどう対処して
帰るか常に考えておかんといけないと改めて思い知らされました。
 
日曜はまた仕事ですが、明日は気持ちが向けばチューリップの球根植えをしようかと思います。
ホームセンターに値引きした球根まだ売っているかなぁ?
今日はスーパーは寄ったものの行く気が全くなかったわ。
 
 
さて、休んでいた写真の再開です。
7月2回目の北海道初日は札幌の中島公園近くのホテルに泊まりました。
翌日チェックアウト後に池のほとりにアジサイがたくさん咲いてました。もう8月が近いのに・・・・。
                                                          2016/7/20
イメージ 1
 
前回と違いJRの旅です。函館本線を北上しました。岩見沢を過ぎてからの景色か?
イメージ 2
 
もう記憶が定かでなくなってますが、多分石狩川か?間違いない!!
イメージ 3
 
納内を過ぎてからのそば畑、一度レンタカーで行ってみたいわ。
イメージ 4
 
そしてまもなく旭川に到着し、またアソコに向かうのでした。
イメージ 5
 
旭川駅のガーデン。ここの横のベンチでオレ様いつもくつろいでおります。
イメージ 6
 
いつもお決まりの行動パターンじゃ!! 駅に隣接したイオンのはなまるうどんでのお昼だす。
イメージ 7
お腹一杯で満足の後は再びファーム富田へ撮影に・・・・・。              つづく。。