気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週はお見舞いで関西往復~!!

土曜の仕事を無事終えて帰宅後3時間半ばかり寝ました。
0:30頃起きたので今はすっきり、静まり返った深夜を楽しんでおります。
まだ旅支度は何もしていないけど、このまま朝を迎えて2番電車で西に向かいます。
10月に続き関西お見舞いの旅に行ってまいります~。
次の仕事が金曜・祝日なので4泊5日で留守にします。
日曜競馬は気が向けば参戦しようかなぁ。


追記・・・7:30
無事出発出来ました~。
まだ長岡を出たばかりやけど。
あと13時間ほどの辛抱です。
予定通りに進んで欲しいわ。
どんより鉛色の空、これから飯山線で長野にとりあえず向かいます。
日曜は列車空いてて助かります(^_^)/



追記・・・15:55
競馬の時間ですが、本日は回避だよん~!!
只今名古屋に向かっています。
飯山線からはずっと天気がよくて暑い~。
そして暇潰しに飯山線全駅を撮影しました。といきたかったのに・・・。
最後の豊野駅だけ撮れなかったワン。

長野ではホームのかき揚げそばをいただき、売店でおやきを買って
松本行に。何とかボックス席を確保。
混んでたので姨捨からの景色は撮影ができずでした。
北アルプスの山々は綺麗でした~。

松本→塩尻はケツが痛かったので立ちっぱ。
塩尻からの中津川行は2両で心配したけど
ここも座れてホットしたわ。しかし暖房が効き過ぎでケツが熱くて痛くてしんどかった。
JR東海のウテシさん!気を使ってくれよな!
木曽路の景色は晴れてとてもよかった。

次の中津川発の快速は窓が汚くて撮影に不向きです。
洗剤つけてよく洗ってから出庫してください。
ゴミ屋敷のオッサンの要望は聞いてくれんかのぉ~?



追記・・・18:50
亀山駅を発車し、オレ様のJR西日本に入りました。ようやく外も冷え込みサブく
なって来ました。
列車待って並んでた時、後ろのばあちゃんが車内が暑くて辛かったと言ってたわ。
オレ様だけでなかった。
そしてあと1回乗り換えや。
親戚宅到着まで約2時間となりました。


追記・・・22:20
無事親戚に到着~。
徘徊はJR郡山駅から2キロです。
12月は37キロ、5月から合計721キロとなりました。




 
さて、写真はまだ夏ですが・・・・。
田沢湖線で盛岡に着いてから八戸までは第三セクターIGRいわて銀河鉄道を経由して八戸へ。
夏でもここまで来ると涼しかったです。2駅先の本八戸までキハ40に揺られました。  2016/7/18
イメージ 1
 
本八戸からはシャトルバスでフェリーターミナルに向かいました。駅前でバス待ち中。
イメージ 2
 
苫小牧行のシルバーエイトは新しい船でマットレスも付いてて快適でした。
イメージ 3
 
22:00八戸港を出港~!!
イメージ 4
 
太平洋を北上中!!                                                                                                                    
早朝4:30にお風呂に入りましたぁ。天気はいまいち。                         2016/7/19            
イメージ 5
 
6:00に苫小牧に着いたら雨でした。                                               
イメージ 6
次回の写真は金曜日アップ予定!! つづく。。