気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今月連休はもうない~!!

と思うだけでやる気が出ません。
そして週明けの月曜日、3連休と短い連休だったので割とすぐに社会復帰は
出来ました。
 
一日があっという間に過ぎ去りました。
本来は火曜までの5連休が、仕事が入って休み短縮になったため、多少は
イラッとしたけど、もうどうでもええわ。
 
こうして京都弾丸ツアーは終了しましたが、とにかくどこの駅にも北陸線
別れを告げるための人が多い。電車はもちろん駅名看板など色んなものを
記録に残そうとデジカメ・スマホ・録画・・・・・・・、三脚だけでなく脚立持参
だったりで昨日は大変な日曜でした。
 
オレ様だって誰にも負けないほどの思い入れがある「北陸線」、明日は天気
大荒れで「北越」や「くびき野」で運休が発表されてます。
休みですが充電に徹する予定~、じじぃなのでしっかり体を休めます。
 
東京市場で今回の旅の費用捻出でも頑張ろうかと思っております。
 
そして、13日のダイヤ改正前夜には最後の別れに行ってきま~す。
さて、最後はどの列車に乗車しようかぁ?
 
まだやっているどうでもよくなりつつある北海道ですが、然別湖畔に到着。
秋からは、ここまでの路線バスはなんと無料でびっくりしました。
地元のホテルなどが観光客を呼び込もうと企画しているようです。
とても偉いですぅ~。                              2014/10/15
イメージ 1
 
前にゴールデンウイークに来たときは、湖面が凍結してましたぁ。
また、湖面が穏やかな時には山が湖面に映りまるで唇のように見えますけど
この日は多少波ありで・・・・・残念。
イメージ 2
 
帰りのバスもやはり無料でした。一番前に座って景色を楽しむ~。
イメージ 3