気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

予定通り富山まで行ってきましたぁ!!

天気が悪いのでやめようかとも思ったけど、とりあえず行ってまいりました。
ただ、何かを観光するとかは一切なく、一往復しただけです。
で、日曜競馬では3連敗で2200円負けてしまいましたが、明日の東京市場
もみ消してやります。
 
とにかく往復約11時間ひたすら列車に揺られて来ました。
 
今日から18きっぷ使用開始のため、若者・ばか者から年寄りまでたくさんの人が
駅や列車内におりました。
 
特に直江津駅の人は多かったです。
東日本とオレ様の西日本の境界で長野支社・新潟支社・金沢支社の電車が入れ
替わりやって来るので大変盛況でした。
 
それにしても金沢支社は盛り上げるのが上手、さようなら特急『はくたか』『北越』の
ポスターが、駅にも車内にも掲出されてました。
富山駅には『ありがとう北陸本線』的なものも掲出されていたのに・・・・・・、新潟支社
にそんなもんはねぇだ!!
 
ただボロ車両の参加だけのようです。
まあ、いまさら変わるものでもないし、期待もしてませんけどねぇ。
 
あと10日あまりで工事間に合うのか?富山駅前を歩いてみて思いましたぁ。
生憎の雨となってしまい、お土産だけ買って先ほど帰宅しました。
 
またまた今週末は出かけてきたいと思っていま~す。
 
さて旭川の朝です。街路樹もいい色してました。             2014/10/15
イメージ 1
 
とりあえず富良野線から根室本線を東に向かうことにしました。天気も回復して満足~。
車両後部から撮影。
イメージ 2
 
十勝岳連峰の美瑛富士と美瑛岳?でしょうか、いまひとつ確証がありませんが
綺麗に見えました。
イメージ 3