気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっぱり最悪だった2014年度~!!

日本は大抵のことが3月が締めですが、2014年度最終日も最悪で終わりました。
東京市場は寄り付きこそプラスで、持ち株も25万ほど良化したものの、終わって
みればマイナス21万円で・・・・・・、再び含み損マイナス100万円台に突入です。
 
普通はドレッシング買いが入るのに何も無しなんてひどいぜ。
 
いろんなことを考えてみても2014年はオレ様にとって久々に悪いことが起きた
1年でした。まあ、そのうち風もよい向きになると思うので、其の日の来ることを信
じて地味に生活していきます。
 
本来ならば今日はさすらいの旅に出発だったのに、わけあって出かけられません
でした。天気もよくてとても残念も、これも運命。いいように解釈していきますぜ。
 
さて、明日から4月。
オレ様が好きな有名メイカーのレトルトカレーが69円から100円以上に値上がり
していてこの間びっくりしましたが、値上げのラッシュだと思います。
出かけると買ってしまうので、食べ物屋・スーパー・家電店・ホームセンターには
行かないように注意いたしやす。
 
そうそう昨年8月に買って間もないデジカメが壊れてしまい後継機を買いました。
そんなに安くなかったけど明日からの旅には必要なので仕方がねぇ~。
あとは天気が心配です。頼むから散らないで~、桜。
 
さて、旭川に行ったものの翌朝札幌にとんぼ返りしてバスから降りてとりあえず
札幌駅へ・・・・・。この後どうしようか?悩みましたぁ。       2014/11/18
イメージ 1
 
そして結局観光地など見るでもなく高速バスで函館へ南下することになりました。
金券ショップで期限切れ寸前のANA株主優待券を700円で買い取ってもらいバスの
回数券を安く買いました。大通公園のタワーともしばしおさらばで~す。また雪も
ちらついてきました。バスターミナルより。
イメージ 2
 
バスターミナルの地下街は昭和の香りたっぷりでした。バスの発車時間まで
ヒマなのでカレーを食べました。
イメージ 3
明日から新しい生活がスタートします。『マッサン』は終わりましたが。『オッサン』
のオレ様は元気に徘徊をします。