気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら、「トワ」!!

今日は風が強い一日でした。
木曜日の仕事も先ほど終了し、明日は急遽有休を取りました。
 
はっきり言って仕事なんかしている場合ではない。
テレビでは今日がラストランのトワイライトエクスプレスに3500人の
見送りだって。
 
一度も乗ったことはなかったものの自宅の前を通過するので朝晩は
よく見かけました。北陸線が崩壊するのだから、西日本も運行する
意味が薄れ仕方のないことですねぇ。
 
北陸新幹線のせいでオレ様の関西への道が完全に閉ざされるのは
本当に辛い。まあ、優待券使えば行けるけど、これにあわせて40年
あまり使ってきた北陸線の455系急行型電車もおさらばですねぇ。
 
とにかく明日で最後、出遅れがなければ乗り納めに出かけてこようと
思います。まさか、こんな日が来るとは思わなかったぁ~。
 
そんな思いの日の東京市場は、持ち株爆上げ~でビックらこきましたぁ。
この勢いでは、来週には含み損は消えそうで~す。
 
JALも急上昇で20万円ほどの含みがあり、売りたい病発症中~。
ウ~ン悩むなぁ~。
 
さて、新得から帯広に向かったオレさまは、長崎屋に行ってインディアンカレー
大盛りをいただきました。少し前にそばを食べたばかりですが、よ・ゆ・う・・・でした。
                                         2014/10/15
イメージ 1
 
カレー食べ終わってからは、すぐに富良野に戻りました。そして滝川へと・・・・。
イメージ 2
 
滝川からは711系です。これも明日で全廃で~す。学生時代からお世話になりました。
イメージ 3