気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ありがとう西本監督!!

今日は朝の通勤電車内も仕事中も帰りの電車内も1日涙が止まらない日でした。
 
金曜夜に元近鉄・阪急の西本幸雄監督がお亡くなりになりました。
私にとって近鉄の一瞬の黄金時代はちょうど青春時代とリンクします。
もちろん糞がつくくらい強かった阪急時代の監督も覚えていおります。
 
パリーグ一筋で弱小球団を見事に日本シリーズに導いた手腕は日本一になれずとも
やはり日本一の監督です。親が亡くなったとき以上に泣けてしまうのは首をかけて
野球を取り組んできた姿勢がひしこひしと伝わっているからだと思います。
 
今はこんな監督はいないですよねえ。
 
鈴木啓示有田修三の最強バッテリーも大好きでした。とにかく鈴木が先発の時は梨田の
出番はなかった。当時あの起用法に私は一人酔っておりました。それにしても・・・・・・・・ああ、
どうして広島に勝てなかったのか?1979年・1980年!!
 
あの時の屈辱は絶対に忘れられません
 
でも有修は阪神のヘッド゜コーチに就任したんやねえ
西本監督の下で長く仕えた仰木彬コーチも後に名監督になったことやし、阪神優勝のために
手腕を発揮してほしいです。
 
とにかく記憶に残る西本監督のご冥福をお祈りします。
それにしても涙が止まらない
 
1枚の写真はわが実家に住み着いてしまっているのら猫たちで~す。寒いので発泡すチロールに
重なり合って寝ております。でも私は猫は好きでありません。              2011.11.20
 
イメージ 1