気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日もいいところなし・・・・・・・!!

世間はクリスマスイブとかですが、昨日の仕事の疲れもあって起きたら
なんと13時30分を少し回っておりやした。
 
そして天気は予想を大きく裏切り好天、急いでコンビニに走り(といっても)東スポ
を入手して15時からのに参戦・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こちらも私の予想を大きく裏切り、7戦全敗で5800円も負けてしまい、はや日没、
洗濯して競馬に負けてどっと疲れが出ております。
 
ビジホ1泊分簡単に持っていかれてしまいましたねえ。
 
明日は今年最後の日、有馬記念(GⅠ)が行われますが外人騎手が来そうな気がして
なりません。とにかく去年のように最終日万馬券ゲットで終わりたいもので~す。
 
喪中はがきもまだ書いていないので「きよしこの夜」にしっかりじっくりとあて名書きに専念
します。ただうちは浄土宗ですがね。
イメージ 1
今日の1枚直江津発の「こがね丸」甲板より撮影したカモメくんです。
遠くにぼんやり見えるのは米山です。この直江津航路に乗船したのは10数年ぶりのこと
で、先代のこがね丸の終航日にわざわざ乗りに行って以来です。
また、先代はいまだフィリピンで現役で走っているようですねえ。          2011.10.9