気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3日目・4日目!!

昨日は遅番だったのですが、朝は比較的早起きしてゴミ出しの後またまたマイガーデンの
手入れを行いました。
 
そして2年間さぼっていた歯科医に行ってとれた奥歯の詰めものの治療、ところが隣の糸切
り歯が虫歯になっておりそちらの治療が優先されました。そしてとれた奥歯の再治療と
型をとってこの日は終了。次回治療に行って完治の予定です。
 
この歯科医は治療に行くと一気に直してくれて助かります。急患で20分待たされましたが、
その後は70分ずっと治療してくれました。
 
遅番の仕事にも車で出勤しなんとか間に合い、得意ののらりくらりで夜まで過ごしましたが、
帰りに駅南でエライ渋滞に巻き込まれ怒り心頭でした。何とビッグスワンでエグザイル
のコンサートがあったらしく車が全く動かずの状態で、結局いつもより大幅に遅れて自宅にたどり
着きました。おまけにPHSのカードを職場に忘れてしまいネットもできず・・・・・・。
 
本日も6時半ころから玄関前の掃除をし日増しにきれいになっていくのがとても気持ちいいです。
仕事は全くと言っていいほどヤル気なし。気温もここ数日26度未満にはならず最高気温は35度
近く、台風接近で明日は36度を超える予想が出ています。
 
とにかく来週予定のミニトマトは明日の朝、急いで収穫します。被害が出ないことを強く望み
ます。それにしても何?今日の東京市場は・・・・・・。ドスンと1日で25万も下がって
大ショックです。
 
本日の1枚は気分を変えて中富良野の彩香の里のラベンダーです。初めて訪れましたが、
予想以上に良かったです。2010.7.21
イメージ 1