気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダレてた9日目!!

遅番でしたが普通に起きて歯医者に出かけました。
およそ30分で治療は完治、次回は歯石を取りに行く予定です。それから久々にクリーニング屋
にも寄り、そして大型ホームセンターへ。
 
旅行カバン・シューズ・衣類などをつい買ってしまい1万3千円も散財してしまいました。
のんびりと店内をうろついていたのですが、ヤバイ! 間もなく出勤時間ダ。
 
急いで駅へ向かい何とかセーフ。
ところがすぐに新潟明訓の野球が始まって職場は野球にくぎ付けとなってしまいました。
何とか1対0で逃げ切り去年に続きベスト8に進出です。
 
かつての新潟県は、雪国ということで弱くて滅多に勝つことすらなかったのに、いつの間にか
南国以上に過酷な気候になって、勝つのが当たり前になっています。
ただ、新潟は昼ごろ土砂降りもあり今日は最高気温も29度止まりでした。
 
せっかくなんでドカベンモデル校なので校歌ではなく1回くらいドカベンの歌を唄ってほしいです。
さてこの先どこと戦うのでしょうか? 明日抽選ですが、興南とは絶対に当たりませんように・・・・。
 
今日の1枚は、JR根室本線滝川発釧路行日本最長の普通列車とへそ踊り人形です。
北の国はやっぱりいいですね~富良野駅にて                       2010.7.20
決して北朝鮮のことではないですよ!!
イメージ 1