気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2日目!!

遅番で先ほど帰宅玄関前の植物に水撒きし、ひと風呂浴びてさっぱりしているところです。
今日も暑かったものの昨日よりはまだまし。
遅番ではあったものの普通に早く起き、アジサイの剪定とミニトマトの収穫、草むしりなどを
1時間あまり行い汗だくで風呂に。
 
それからお盆明けの九州旅行の申し込みと入金などネットで済ませてからの出勤となりました。
職場では昼休みにレンタカーの予約も済ませ今回は万全の準備です。
唯一怖いのは台風です。今週末に久々にやってきそうですが、今月はこれだけにして
ほしいものです。
 
また、20数年ぶりに飛行機を使う予定で、色んな意味でワクワクします。
今日は職場で乗りなれている人にいろいろ聞いてきました。仕事が入り6連休と例年よりも短め
の休暇となったため飛び道具がないと遠くに行くのはしんどい。
 
それと帰路はかなりハードで夜行高速バスで朝着いてすぐ仕事の予定です。
そしてたった1日働いて3連休なのでそこで温泉にでも行ってこの夏のさすらいの旅は締めようと
思っています。
 
さて、明日も遅番ですが夕方ハイチュウ食べたら治療した歯が取れてしまいました。
早く起きられたら歯医者に寄ってからから出勤したいもののはたして・・・・。
 
今日は収穫3回目となったミニトマトです。来週またこれくらい出荷できる予定です。
イメージ 1