気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

弾丸ツアーより生還!!

あわただし出発した金曜深夜、ムーンライトえちごで江戸に進出、先ほど23:48に24時間ぶりに
帰ってまいりました。今日も晴れで暑かったものの列車の冷房はよく効いていたので概ね車内は
快適でした。
 
東京からの東海道線は爆睡、沼津で目覚ましの立ち食いそばを食べてから富士駅まで
進み、そこからは初の身延線に入る。逆光とくっきりではなかったでしたがで富士山の山頂も今日
は見えました。
山梨までずっと車窓からの景色を楽しみ、昼は山梨駅前の飲み屋の500円日替わりランチを食べる。
写真は撮らなかったですが冷やしそばと大きなエビフライ入りのカレー丼はボリューム感たっぷりで
満足でした。
 
腹ごなしのため炎天下に甲府城の一番高いところまで登る。日差しはじりじりも風が通り不快感は
なかったで~す。けど今日は何度あったんやろか?
イメージ 1
 
 
今度は中央線を西に進み小淵沢から小海線に。人気の清里からも富士山の山頂がちらっとだけ
見えました。JRで一番標高の高い野辺山駅で1時間ばかり散策そして小倉競馬参戦!!も・・・・・。
 
とほほで終わり小諸・長野・直江津・長岡経由で無事に帰ってきました。
5時間後には仕事に出かけなければいけないので早く風呂に入って寝なくては・・・・・・・・・・・。
日曜からはロングランの10日間連続で仕事です。や・は・り、 休・み・た・い!!
 
今日の1枚は東海道線の車窓から撮った富士山で~す。すっきりとは行きませんでしたが
しゃーない。2010.8.7